スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年08月24日

A&K M249 MINIMIPARAのカスタム

こんにちは、とっぽです
今日は雨が降っています
バイクに乗ろうと思っていただけに残念・・・
なので着手できなかった作業をしました





もう完成画像ですが、作業中は写メ撮っていないので作業中の画像はありません
ベースはA&K M249MINIMI PARAです
これにMUGEN FIRE CUSTOM製ChainSAW Zombie Killer Conversion Kit For A&Kを組み込みました
精度的にはまずまずで、作業中に多少の加工(と言うか調整)が必要でした
ノーマルのトリガーユニット(グリップとトリガーガードを外しただけの部分)をKITのトリガーベースに組み込む際にそのままではユニット固定のピンをレシーバーに通せませんでした
トリガーユニットとトリガーベースの間に0.5mmのプラ板を3枚重ねて挟み、位置合わせをしました
あと、トリガーハンドル(ストックを外して取り付けるグリップ部分)に関しては、トリガー周りのネジを締めすぎるとトリガーの動きが悪くなるので要注意です

とりあえず外装は完成しましたが中身はまだ未完成です(笑)
RetroarmsのメカボックスにDSGギアを組んでシム調整までは終わっているのですが・・・
完成まではもうしばらく掛かりそうです( ´-ω-)




今日のアレ





今日の新垣さん




  


Posted by とっぽ  at 18:12Comments(2)トイガン電動ガンA&K M249 MINIMI PARA

2015年03月23日

A&K M249 MINIMI PARAを購入した!

こんにちは!とっぽです

久しぶりの投稿です

先月はA&K MASADA RISを購入しましたが、今月は同じA&KのM249 MINIMI PARAを購入しました

MINIMIの購入は久しぶりです

過去にMK2、PARA(2回)の購入をしたことがありましたが何故かMK1だけは購入したことがありません

今回購入にあたりMK1を買おうと思っていましたが(ブラックホークダウンの影響か?)、マガジン、バッテリー、充電器が付属しない「ジャンク扱い」のPARAを約28,000円で購入




モノを確認するまではやや不安がありましたが、昨日引き取ってきて確認しましたがとりあえず問題無さそうです

ボックスマガジンが付属していませんがM4スタンダード電動ガンのマガジンを使用できるので支障は無いですし、ボックスマガジンが必要となれば100連タイプのマガジンという選択肢もあるので困ることもありません

今回は同時にmomopapa製「モータースタビライザー」も落札しました
A&K MINIMIには必需品と言えます

これからボチボチいじっていく予定です


今日のアレ





電撃結婚おめでとうございます!