2018年01月18日

今週届いたモノ・・・その2

おはようございます、とっぽです
昨日に引き続き、今週届いたモノをご紹介します

届いたブツはこちら

今週届いたモノ・・・その2

A&K STW HK416Dです
この時期、ヤフオクでは福袋アイテムの放出シーズンで様々なアイテムが出品されています(先日ご紹介の「GE製KAC PDWスポーツラインもヤフオク行きでした」)
「A&K STW HK416D買ってみようかな~」などと思っていたところで出品を発見!
落とせなければストアーからの購入も視野に入れていたのですが、無事に落札(ストアー出品の価格にかなり近くなりましたが・・・)


今週届いたモノ・・・その2

届いたブツを開封
14.5インチバレルのHK416Dです
しかし「SHOGUN TRAINING WEAPON」とは仰々しいネーミングです
以前、A&Kのトレポンには「ATW」や「TWM4」のネーミングで販売されていました(日本で正規に流通する前)
パッケージも無地の箱から、しっかりと印刷されやや高級感のある?箱に変わったし・・・(M249MINIMIも同様)
久しぶりの「チャイポン」を見てみましょう

今週届いたモノ・・・その2

内容物は、本体、マガジン1本、バッテリー&充電器(元からなのか、出品者が追加購入したのかは不明)、BBローダー、BB弾少々、取扱説明書です
BBローダーは、トレポンのマガジンにBB弾をチャージ際にチャージしやすいカバー付きです
マガジンに関しては、2本入っているロットと1本のロットとあるのかな?先人の方のロットでは2本入っていたとの記述があります

今週届いたモノ・・・その2

左側面
HK416D特有のプリントが入っています
セレクターの表記は彫り刻印ですが色差しはありません

今週届いたモノ・・・その2

右側面
こちらもHK416D特有のプリント入りです
セレクターはアンビセレクタータイプではないので、セレクターレバーは無く、セレクターキャップも動きません(しかしなぜかギアボックス上面から見るとアンビギアボックスのような形状)

今週届いたモノ・・・その2

マガジンハウジングにもHK416D特有のプリントが・・・

今週届いたモノ・・・その2

マガジンも、ベースはSTWシリーズ共用ですがHK416専用の「Made in Germany」の刻印が・・・

今週届いたモノ・・・その2

ストックもHK416D特有のモノですが、造りは荒くバリだらけです・・・コネクターはタミヤミニでしたが、バッテリーを本家トレポンやTOP M4と共用したいのでT型2Pミニコネクターに交換しました

STWになってから7.4V Li-Poバッテリーでは動かないとか言われていますが、確かに7.4V Li-Poバッテリーでは動きませんでした
11.1vリポでは動くのですが遅すぎる・・・なぜか同梱されている8.4Vニッ水バッテリーでは動きました
ギアボックスは一度開けての調整は必要みたいです

しかしなぜ今更チャイポンなのか・・・本家トレポンは購入しましたが、チャイポンを調整する楽しみがあるので懲りずに買ったのです(まさにブログタイトル通り (笑))
少しづつ調整を進めていきます




今日のアレ




今週届いたモノ・・・その2




今日の新垣さん






同じカテゴリー(A&K STW)の記事画像
A&K STWを買ってみた(3挺目)
先週(末に)届いたモノ・・・
先週届いたモノと・・・
A&K STW HK416Dの修理?
A&K STW HK416Dの不調・・・(つд⊂)
同じカテゴリー(A&K STW)の記事
 A&K STWを買ってみた(3挺目) (2019-05-12 13:31)
 先週(末に)届いたモノ・・・ (2018-04-17 10:23)
 先週届いたモノと・・・ (2018-02-13 09:41)
 A&K STW HK416Dの修理? (2018-02-06 13:49)
 A&K STW HK416Dの不調・・・(つд⊂) (2018-02-02 12:13)

Posted by とっぽ  at 09:16 │Comments(2)A&K STWヤフオクトイガン電動ガン

この記事へのコメント
こんばんは。
4☆系の5万福袋に入っていたとの噂で、私もチャイポン欲しいです。
でも、いじれないので外れなら、眠り銃になりますね。
Posted by ボブ at 2018年01月18日 22:09
>ボブ様
おはようございます!
UFC(4☆やアシ〇ラ)で正規に取り扱うようになってからA&Kのチャイポンユーザーが増殖したように思います
G&Dのチャイポンは本家のMAX3などをコピったようですが、個人的にはクオリティが低いと思います(外装を含めて)
A&Kは比較的外装はしっかりしていると思うので、中身の調整次第ですね
調整に関しては、FCUやSWD基板の取り扱いに気を付ければそんなに難しいものではないです
機会があればチャレンジしてみてください
Posted by とっぽとっぽ at 2018年01月19日 08:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。