2018年03月29日

昨日届いたモノ・・・

おはようございます、とっぽです
昨日一昨日と二日間、勤務先の棚卸でした
棚卸の日は私服での勤務なので気が楽ですが、棚卸はいささか気を使います
そのせいもありストレスとの戦いとなってます(笑)
そのためポチリ病が・・・

昨日届いたモノ・・・

はい、昨日届きました(と言うか、勤務先そばの郵便局で引き取ってきた&帰宅途中のLAWSONで引き取り)


昨日届いたモノ・・・

ヤフオクでゲットしたマルイ製次世代SCAR-H用ノーマルマガジンx2本(ヤフオク)とLayLax マルイ製次世代SCAR用ハードストックボタン(Amazon)です
特にマルイ製次世代SCARはストックボタンが弱いらしく、すぐ折れてしまうとか
ひどいものになると、ストックボタン周辺まで割れるというレビュー?もあるようです
確かにVFCやWE、Clasiic Army(D-BOYS含む)に比べて『軋み音』が酷い!
構えた時に、「これってストックが折れるんじゃね?」と思うくらいです
とりあえずハードストックボタンに交換します


昨日届いたモノ・・・

取り外した純正ストックボタン
なにげに樹脂製で、強度は正直言って無さそうです
せめてこのような部分はアルミ製で強度を持たせてほしいものです(ストック本体の強度も含めて)


昨日届いたモノ・・・

とりあえず交換終了
純正を外して同じように組み替えるだけなので簡単です(精密ドライバー必須)
見た目は純正と変わらないのですが、アルミ製なので割れたり折れたりすることは無さそうです(ストック本体の破損の心配は消えませんが・・・)
LayLaxのハードロックボタンの取り付けに際し、交換方法には「同梱の六角穴付きボタンボルトM2x5を用いて本体に固定し完成です」と記載があるのですが、同梱されているのは純正と同じようなナベネジのみ・・・LayLaxに聞いてみることにします
説明が間違っているのか、途中で仕様変更になったのか謎?




今日のアレ


昨日届いたモノ・・・



今日の新垣さん




Posted by とっぽ  at 08:45 │Comments(0)Amazonヤフオク日常トイガン電動ガンマルイ製次世代SCAR-H

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。