スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2022年01月02日

1月1日に届いたモノ(2022福袋開封)

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします



 早いもので、あっという間に2022年になってしまいました
 このブログも昨年5月以降、放置プレイのままでした(笑 期待して待っている方もいらっしゃらないと思うのですが)

 さて、昨日はコロナ禍のために2年ほどご無沙汰だった近所の神社へ初詣に行きました


           参拝客で行列です              神社入口まで20分 

 結局本殿にお参りできるまで30分掛かりました(´;ω;`)ウゥゥ


 この神社の宮司さんが過去にミリオネアで全問正解パーフェクトで1,000万円をゲットしたことで一躍有名神社に
 ゲットした1,000万円は2005年の福岡西方沖地震で倒壊した鳥居の再建に使用
 ミリオネア効果もあり、毎年多くの参拝客が訪れます
 参拝後におみくじ(大吉でした)、福くじ(2回引き、縁起物の破魔矢と地元産の板海苔10枚をゲット)を楽しみ帰宅の途へ

 帰宅後に飛脚のお兄さんが荷物を届けてくれました
 元旦からありがとう!!


 さて、届いた荷物がこちら



 大きい箱ですね~
 10日ほど前に駆け込みで購入した2022福袋です
 購入は定番のWeb Shop ASHURA です
 今回はLMG福袋¥44,000(税込)です
 LMG電動ガン1挺、電子トリガー電動ガン1挺が必ず入っているとか

 早速開封します



 結構期待できるかな?

 まず1挺目は




 これはS&T M249MINIIMI Mk2スポーツライン電動ガンです
 ほとんどの外装が樹脂製の軽量なLMGです
 Mk2 なので固定ストックでアウターバレルが長いこと以外は同シリーズのM249MINIMI PARAと同じ構成です(ハンドガードは全く同じ物)
 これは予想通りと言うか、Mk46ならば良かったんですけどね
 あえて良い点を挙げるならば、PARAの時はM4と同じ30連タイプマガジン仕様でしたがこちらはBOXマガジンが付属しています



 音感タイプの電動マガジンです(音感センサーの信頼性はA&K同様だと推察)
 PARAがあるのでこれはヤフオク行きになるかもです


 続いて2挺目は




 S&T/EMG SCW-9 4インチバージョンです
 昨今ブームのPCC(ピストルキャリバー・カービン)です
 Angstadt Arms社の実在のPCCをモデルアップした製品です
 SCW-9は米陸軍サブコンパクトウエポン候補として開発されました
 EMGが正式ライセンスを取得しているため、プロトタイプ同様にハンドガード、ロアレシーバーに実銃同様の刻印が入っています
 4インチとショートバレルのため、付属のバーチカルグリップ内にバッテリーを収納します
 S&T G2電子トリガータイプですが、特に機能はありません
 マイクロスイッチのトリガーとマグネット式カットオフ機構というだけの製品です
 PCCはARESのM45があるから必要かと言われると微妙です・・・何しろS&Tですから
 まあ近日中にレビューしてみますか


 電動ガンは以上で、あとは福袋お約束のおまけです




 PJタイプヘルメット(マルチカムカラー)です
 サバゲ―でも使用する方が多いアイテムですね
 マウントベースも取り付けてあるので、ナイトビジョンやGoProの取り付けも可能です
 PJタイプヘルメットは持っているのでこれはヤフオク行き確定です

 

 あとはS&T M249MINIMI用バッテリー(ニッ水バッテリー9.6V)、S&T M4用スチール製ノーマルマガジン+樹脂製ノーマルマガジン、スタンダード電動M4用カスタムトリガー、DEカラーのバーチカルグリップ、1㎏入りバイオBB弾(0.25g)でした
 BB弾は消耗品なので歓迎です(従来は0.2gばかりだったのが今回は0.25gでした)

 金額ベースで行くと十分元は取れていると思いますが、S&TのMINIMIは少しばかり曲者です
 ストックを取り付けようとすると、ピンの位置が合わずに取り付けできない
 仕方ないのでストック側を削って(こんな時、樹脂製は助かる)調整し取り付けできました
 まあ福袋開封と言う楽しみを味わったので十分です



 今日のアレ




 


 今日の新垣さん




  


Posted by とっぽ  at 12:07Comments(2)トイガン電動ガンヤフオク福袋S&T

2019年01月12日

今週届いたモノ・・・

こんにちは、とっぽです
今日は久しぶりに好いお天気です
実家に用事があったので、地下鉄ではなくCBX750ホライゾンでお出掛けです

さて今週届いたモノのご紹介



さあ、何でしょうね~



はい、またまた中華製品です
悪名高き(笑)CYMA製CM703とGE製BIZON用多弾マガジンです



CM703、要はマルイ製L96AWSのピーコ製品です
既に多くの先人の方々(あのマック堺さんも❗)がレビューされているので、性能云々は避けておきます




付属品はマガジン1本とBBローダーとクリーニングロッドです
取説も入っていますが、内容は今更感があります
マルイピーコ製品なので、マガジン位置はL96AWSと同じ
給弾システムもそのまま(ローディング・エスカレーターシステム?)です
試射はまだですが、弾道は押して知るべしといったところでしょうか?
マルイ純正マガジンが使えれば使い物になる可能性はありそうです(ゲームで)

さてもうひとつはGE製BIZON用多弾マガジンです



先日ご紹介した福袋のS&T製BIZONがノーマルマガジンなので容量不足です(中華製品のノーマルマガジンは珍しいかも?)
色々ググっているとGE製が使えるとのことでゲットしました
装着はやや固めですが、問題なく装着できました
今年の春からのゲーム参戦時の選択肢が増えました
今から楽しみです


今日のアレ






今日の新垣さん





  


Posted by とっぽ  at 15:10Comments(0)トイガンヤフオク福袋

2018年12月31日

グッドバイ!2018

こんばんは、とっぽです
2018年もあと数時間で終わります
今年は個人的に激動の一年でした
来年は良い年になればと思います




さてここのところ毎年恒例の福袋が届きましたのでご紹介
購入先はヤフオクでお世話になるWeb Shop ASURAさんです
昨年の『電動ガン1万円福袋』は残念(GE製Knight`s PDWスポーツライン電動ガン)だったので、今年は奮発して『電動ガン3万円福袋』を購入しました
本来であれば明日1/1に届く予定でしたが、今日引き取りました
飛脚の営業所には12/29に届いていたようです



ご開帳!すでに電動ガンの一部はネタバレ状態です(笑)



内容物全てです
電動ガン本体が2挺、あとは関連のアクセサリーと言う構成です
まずはアクセサリー類からご紹介しましょう



まずは電動ガン用のマガジンです
M16/M4用300連多弾マガジン1本とAK用P-MAGタイプ600連多弾マガジンが1本です
どちらもメジャーな銃用なので手持ちの銃本体に使えます




続いてはUFC製M4用バードケージ・フラッシュハイダー(正ネジ)&XM177用フラッシュハイダー(逆ネジ)です
どちらもスチール製と表記があるのですが、M4用だけは磁石が引っ付きません(XM177用は磁石が付いた)
M4用はどうやら亜鉛合金製ではないかと?ちょっと残念・・・




続いては、S&T製0.25gBIO BB弾1㎏入りとAnti Fogタイプシューティンググラス(UV400らしい?)です
0.25gBB弾はトレポン用として使えるのでおkかと
シューティンググラスは・・・削り加工などの際の保護メガネにはなるかな?




アクセサリー最後を飾るのは「X-CORTECH X3500弾速計」です
現在、X-CORTECH X3200を使っていますが、「そろそろ新しい弾速計導入するか」と思っていたところだったのでタイムリーでした
自分で弄るからには初速管理は重要です
X-CORTECHシリーズであればとりあえずは大丈夫かな


さてさていよいよ電動ガン本体のご紹介です



まずは、すでにネタバレしていた「S&T BIZON」です



最初見た時、「あ~あっ、スポーツラインじゃねえの?地雷踏んじまったかもな~」と思いきや・・・




磁石引っ付きました(画像のパンダは背中に磁石が埋め込まれています)
そう、フルメタルでした
レシーバー、トップカバー、ハンドガード、ストック、トリガーガードなどスチール製です
残念なポイントがあるとすれば、ダミーボルトがスチール製でないこと(たぶん亜鉛合金製)、表面仕上げが塗装仕上げであることです(PPS製BIZONはブルーイング仕上げ)
それでもS&T製品としては良く出来ていると思います



BIZONの特徴的マガジン装着の図
先述のAK用マガジンは、こいつには使えませんね



マガジンに表記のある9x18って・・・マカロフ弾仕様ということですね
このあたり、メーカーよって9x19表記もあるとか
実銃でも9x19の9mmルガー弾仕様と9x18のマカロフ弾仕様とあるようです


もう1本の電動ガン本体は・・・





CYMA製M16A1です
こいつも最初スポーツラインかと思いきや、フルメタルでした
表面の塗装?仕上げも黒一色が一般的な中華製ARシリーズらしからぬ、パーカーライズ風のグレーがかったカラーです
悪くないですね~(ひとまず中身は置いておいて)



カートディフレクター未装備のアッパーレシーバーを再現しています
しかもフル刻印仕様(COLT AR-15)ときています・・・しかも一部を『MADE IN CHINA』のステッカーで隠す小賢しさ・・・
大丈夫なのか?CYMA!



おまけにVFCやKingarmsのようなボルトキャッチギミックも搭載
HOP調整の際は便利かも?



バッテリーのコネクターはミニコネクター仕様です
昨今のバッテリー事情を鑑みると当然のことでしょう
しかし残念なポイントが・・・



はい、アウターバレルの肉厚が・・・これはA2仕様ですね~
個人的には気になりませんが、拘る人は拘る部分かと




紹介した2挺の電動ガンにはそれぞれ保証書が添付してあります
ASURA以外にFOUR STARで購入した電動ガンに添付している物と同じですが、製品名は2019年福袋と印刷してあります
ちょっとした気遣いですね

総括的に今年(2019年)の福袋は『買いでした!』と言うことで締めくくりたいと思います

あと3時間半ほどで2018年も終わります
今年最後のブログ更新となります
今年1年間、多くの方々にご訪問いただき感謝いたします
来年も不定期ではありますが、Gunのことやバイクのことなど独り言のように呟いていきたいと思います
今年一年間、ありがとうございました
良いお年をお迎えください



今年最後の今日のアレ



今年最後なので季節外れの水着姿など・・・




  


Posted by とっぽ  at 20:27Comments(0)トイガン電動ガンヤフオク福袋