スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年07月28日

7月22日に届いたモノその1

おはようございます、とっぽです
今日も朝から暑くて倒れそうです(笑)
今日から週末にかけては35℃~36℃くらいになるとか・・・
早く涼しくならないかな~

さて先日ご紹介したアイテムの一部をレビューします



まずはAPS製の電動M4(スタンダード電動)用トリガーです
ストレートタイプトリガーで、赤い色がレースガンのような雰囲気です



すでに分解し始めていますが、組み込むためのクランケはClassicArmy製LWRC M6(CA95M)です
低価格帯ながら、フルメタルの外装にURXタイプキーモッドレイルハンドガードを装備したスタンダード電動ガンです
コストダウンのためか、LWRCの特徴とも言うべきガスピストンシステムのオミットや、通常ならばチャージングハンドルを引くとダミーボルトが下がり、HOPアジャスターにアクセスする部分も、ダミーボルトの1/3をカットして、チャージングハンドルを引かずにHOPアジャスターにアクセスできます
見た目はアレですが、磁石付きのダストカバーを閉じておけば気にならない部分です(つまりは、トレポンのように閉じておく前提)
レシーバー右側の「CLASSIC ARMY MADE IN HONGKONG」がかなり残念ですが、コスパの良い製品だと言えそうです



メカボックスを取り出して・・・



メカボックスご開帳!
ベアリング軸受け標準装備、シム調整もそこそこできているようでギアノイズも少なめです
QDタイプのスプリングガイド装備で初速調整も簡単で、分解組立時の「どっかーん!」もありません



ノーマルトリガーを取り外して・・・



APS製ストレートタイプトリガーに交換



メカボックスをレシーバーに戻して完成です!



見た目もオシャレになりました

トリガーを交換すると、メーカー次第ではトリガーの反応が悪くなるものもあるようですが、APS製は問題ありません
セミ/フルとも交換前と変わらないタッチです



分解ついでにLAW TACTICALタイプのフォールディングストックアダプターを取り付けました



MAGPUL MOEタイプストックを装着した際のバッテリーの出し入れがとても楽です

次回はダットサイト&G&Pのレシーバーをご紹介します


今日のアレ



癒される・・・












  


Posted by とっぽ  at 08:53Comments(0)トイガン電動ガン個人輸入

2016年07月24日

7月22日に届いたモノ・・・

久しぶりの投稿です(笑)
約8か月かな?

先日、バイクで「道の駅むなかた」まで穴子を買いに出かけました



残念ながらお目当ての穴子は出てませんでした
しかし新鮮な真鯛やカツオのたたき、果物や野菜を買いました
隣接のパン工房(米粉のパン)でもパンを買って帰宅・・・その日の夕食は新鮮なお刺身をいただきました


さて、久しぶりに個人輸入をしたのですが、昨今香港のネットショップ事情が大変なことになっています
久しぶりにRSOVのサイトを覗くと、なぜか全品35%のプライスダウンセールを開催中!
通常だとクリスマスなどのシーズンに大幅プライスダウンのセールがあるのですが、今の時期になぜ?と疑問に思いながらもこの機会にと思い、ログインしてポチることに・・・(実はこれが間違いの元・・・)

一週間経ってもステータスが変わらないので「いつ発送するの?」と問い合わせを入れるも返答無し・・・
PayPalを利用していたので、異議申し立てをすると、「今日発送するから異議申し立ては取り下げてほしい」と返答が・・・
とりあえず「発送が確認できたら(追跡番号の通知があれば)取り下げる」とだけ返答したが、その後は返答無し・・・
返答をした担当者が、いつもはDebbyさんなのに今回は全く初めての担当者だったので何となく嫌な予感がしていました
それからしばらく待つも、全く返答が無いので異議申し立て→クレームへエスカレート
PayPalに対するRSOV側の回答期限までに回答が無かったので、PayPalより全額払い戻すとの連絡がありました
今回の件でググってみると、他にも同様の被害が出ているようでした(夜逃げの資金集めのプライスダウンセールとの噂も・・・)
香港の通販サイトでは大手で、一番安心できるショップだっただけに今回の件は非常に残念です(過去にはAirSoftPANDAやAirSoftHELPERのこともありましたが)
RSOVに注文していて、未だ「商品が届かない」「連絡をするも回答が無い」ということがあれば早急にPayPalに異議申し立てしましょう
期限内であれば払い戻しを受けることができます!

RSOVの騒動の中、結局AIR SOFT GLOBALで別の商品を注文(為替レートがやや円高傾向になったため)
オーダーから4日で発送され(充電式CR123Aバッテリーのみ別便にて発送)、発送から3日で届きました(EMS)



今回はパーツのみで、本体は無しです



G&Pの電動用レシーバー、APSの電動M4用ストレートタイプトリガー2種、AimPointタイプダットサイト、MAGPUL PTS電動M4用トリガーガードなどです
詳しいレビューは近日中にご紹介します




今日のアレ



まだまだ懲りていません・・・








  


Posted by とっぽ  at 07:51Comments(0)日常トイガン個人輸入