スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年06月26日

6月26日に届いたモノ・・・

こんにちは!とっぽです
今日は休みです

休みなので、買い物ついでにオクでポチったモノを引き取りに行ってきました


デカいので車で引き取りです
はい、A&KのM249 MINIMI MK1です
これの前にCYMA CM-40H(M4ストック+SAMSONレイルハンドガード仕様のクリンコフ)もポチっていましたが、MINIMIからご紹介となります



PARAに比べて全長が長いのでバイクでの引き取りは無理でした
以前、MK2、PARAを何度か購入したことはありましたがMK1は初めてです
その頃のパッケージに比べるとちょっとゴージャス?になっていますが、中は相変わらずの発泡スチロールです


取説?とカタログ?もちょっとだけゴージャスになっています


今回は日本の自衛隊Ver.ということで、レシーバーには「5.56mm機関銃MINIMI」のロゴ入りです
無刻印では味気ないので見た目は良しとしておきます

A&K MINIMIはチャンバーとモーター周りが鬼門なので時間を掛けて手を入れたいと思います



今日のアレ


今日もやっぱりガッキー

















  


Posted by とっぽ  at 15:08Comments(0)トイガン電動ガンA&K M249MINIMI MK1

2017年06月21日

AGM M4GBBの続き・・・

こんにちは!とっぽです
今日は午前中まで雨が降っていましたが、午後になって回復してきています
明日は降らないみたいですが、明後日からはまた雨の予報です

さてAGM M4GBBの続きです
今回は手持ちの部品で改良していくことにします

ボルトキャリアのボルトキャッチが当たる部分に2mmのネジを埋め込むべくタップでネジ山を立ててネジ込んでいたら

ボルトキャリア割れました・・・
さすがAGM製!(笑)
ネタ銃はこうでなくてはなりません!(爆)


昔購入していた5KU?AABB?のアルミボルトキャリアがあったので交換します
ローディングノズルはELEMENTとRATECHのNPASがあったのですが、動作が不安定だったのでAGMノーマルをそのまま流用
白いボルト(ローディングノズル)が目立ちますが、そこはネタ銃ですので気にしてはいけません(笑)
組み換え後はボルトキャッチもしっかり掛かりますし、初速も多少のバラつきがあるものの80m/s~86m/sくらい出ています(JG製マガジン使用)


あとはハンマーをローラー付きに交換して・・・

バッファーストッパー部分を交換

ストックを手持ちの物に交換

グリップをMAGPUL PTS MOEに交換
トリガーガードはナイツタイプに

ハイダーをスチール製ナイツタイプに交換します
手持ちのナイツタイプサイレンサーが装着できるようになりました



無刻印のロアレシーバーに、昔ヤフオク(ざっきー様出品アイテム)で購入した転写インレタを貼りました
なぜかナイツSR-15となっていますが、気にしてはいけません(爆)
ネタ銃ですので・・・



ひとまずこれで完成!
ちなみにG&P製マガジンは挿入可能ですが、ボルトキャリアの動きが良くないのでJG製マガジンのみ使用することにします(2本あり)
最近はAR系ばかりになっているな~




今日のアレ




雪肌精をよろしく!























  


2017年06月20日

6月17日に届いたモノ・・・

こんにちは!とっぽです
ここのところ福岡は晴天続きでしたが、今日の午後から雨になってしまいました
今週はほぼ雨みたいです(。>д<)

さて先週土曜日(6月17日)、出勤前にクロネコヤマトで引き取ってきたモノをご紹介・・・



ヤフオクで落札しました



今さらながらですが・・・
AGM M4GBBです




14.5インチのミリタリーサイズでもなく、10.5インチのCQBサイズでもなくPDWサイズ(7~8インチくらい)です
一時期、JGのM4GBBと双璧を成すWAM4のピーコです(AGMはフルメタルですが、JGはWAM4同様樹脂レシーバーです)
AGMやJGのM4GBBでM4GBBにハマった方も多いのでは?




ストックレバー破損とマガジン膨張?のジャンク扱いを落札
ストックは手持ちが多数あるので無問題(ストックチューブから外すのには苦労した)
マガジンはJGのM4GBB用とG&PのP-MAGタイプを所有しているのでこちらも無問題

外装は比較的程度が良いので、これをベースに多少手を入れてみたいと思います
しかしレシーバーのガタは相変わらず多いな~


今日のアレ






コードブルーが帰ってくる!





  


2017年06月12日

A&K M4ATWの続き・・・

昨日6月11日は、我らがガッキーこと新垣結衣ちゃんの29歳のバースデーでした
ガッキーももう三十路か~ちょっと感慨深いな~

こんにちは、とっぽです
先月届いたA&K M4ATWの続きです

このM4ATWは特に手を加えなくてもそこそこ使えますが(セクターギアの停止位置も問題無し)、ストックインバッテリー仕様にするためにSDW(FET)基盤を交換しました


あとはSECU基盤とセレクター基盤を交換しました

交換前

特にSECU基盤は検知基盤との接続部が剥出しなので、下手するとショートの危険性があるために交換
セレクター基盤も配線のハンダ付けに一抹の不安を感じたので交換しました

交換後

しっかりとカバードしてあるので安心です
このSECU基盤、セミオート/フルオートに加えバースト(3点)の切替も出来ます



バッテリーを接続してセレクターをセミオートにすると青いLEDが点灯します
フルオート/バーストの切替もこの青いLEDを確認しながらとなりますが、テイクダウンすること無く切替は可能です

今回交換した部品3点で約25,000円くらい
本家PTWでは3万超えでしょうか?
比較的コスパの高いパーツたちです
ただ、使用するバッテリーは11.1V Li-Poは必須です
7.4V Li-Poでも動作するのですが、フルオート/バーストの際にセクターギアが定位置で停止できませんでした

スプリングもM90に交換して、初速も88m/s~91m/sと安定しています
これでひとまずA&K M4ATWの作業は終了です

最近はこのA&K M4ATWをはじめ、電子制御搭載のガンが増殖中です
WE SCAR-HにはJeffTron製FCUを、SHS製DSGを組み込んだM4には不知火製作所2型FCUを実装しています
ARES製FCUユニットも気になるな~
また懲りずにD&G DTW買ってみるかな~(笑)




今日のアレ




一日遅れですが、ハッピーバースデー!(*^^*)









  


Posted by とっぽ  at 14:45Comments(2)トイガン電動ガン個人輸入A&K TWM4