2018年12月28日

LUMINOXの腕時計買ったった

こんにちは、とっぽです
今日は昼前にバイク(CBX750HORIZON)で出掛けました
福岡都市高速道路を利用しましたが、時折雪がちらついて寒い寒い((⛄))
用事を済ませそそくさと帰宅・・・帰りも福岡都市高速道路を利用しましたが風も強くやっぱり寒い‼️

さて、昨日実家に行く用事があったので久しぶりに天神のVIORO地下1FのLUMINOXオフィシャルショップに立ち寄ることに

様々な種類があり、3万円台のものから30万円近いものまであります
ネイビー・シールズで使用されていることで有名になりました
この日は1本購入しました


LUMINOXの腕時計買ったった

昨日購入のものを含めて今まで購入したLUMINOXたちです

LUMINOXの腕時計買ったった

最初は約7年前に購入したもの
まだ福岡にオフィシャルショップがない頃にヨドバシカメラで購入
軽量・タフでトリチウムカプセルを使用することで夜間の視認性の高さがポイントです
今のところ電池交換のみで、トラブル無く使用できています


LUMINOXの腕時計買ったった

LUMINOXの腕時計買ったった

続いては、2年ほど前に購入したものです
こちらは先述のオフィシャルショップにて購入
LUMINOXオリジナルケースに入っています(最初の1本目も同じケースです)
オフィシャルショップ購入品なので、正規のギャランティカード(保証カード)もあるので万が一の際も修理対応可能です(正規のギャランティカードが無いものについては修理代などが高額になります)
最初のものよりもやや小振りです
男性よりも女性の方が似合うかも?


LUMINOXの腕時計買ったった

LUMINOXの腕時計買ったった

続いて今年の夏購入したものです
この製品に付属のケースですが、まるでペリカン製のようなケースになっています
こちらは最初の分と同じくらいの大きさです
黒一色なのが特徴です


LUMINOXの腕時計買ったった

LUMINOXの腕時計買ったった

LUMINOXの腕時計買ったった

そして昨日購入したモノ
これはRECONモデルと言うことで、陸軍仕様のものとなります
しかし防水性能などはSEAL`sモデル同様の200meter防水となります
しかもこのカラーは日本限定モデルとのことで、海外の方が立ち寄られて購入されるそうです
陸軍仕様なのでベルト部分がスケールになっていたり、画像のようにコンパスが付属していたり(このコンパスだけで¥4,000くらいするらしい)と実戦仕様?になっています
日本限定モデルだけは、文字盤の数字に蓄光塗料が塗られています

なかなか普段使う機会が無いのでコレクターアイテムになってしまいますが、機会があれば使ってみたいと思います




今日のアレ



LUMINOXの腕時計買ったった


今日の新垣さん
けもなれが不評だったのが残念




Posted by とっぽ  at 14:40 │Comments(0)LUMINOX日常

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。