2017年12月01日

IRON airsoft製スターリングの続き・・・

こんばんは、とっぽです
先日届いた『IRON airsoft製スターリング』を早速分解してみました

IRON airsoft製スターリングの続き・・・

巷に多く流通しているS&T製とは似て非なるモノで、メカボックスはギアボックスとシリンダー部分が一体式でした

IRON airsoft製スターリングの続き・・・

IRON airsoft製スターリングの続き・・・

当然ながら内部構造(スイッチやセレクター&カットオフ機構)も違います

IRON airsoft製スターリングの続き・・・

画像はセレクターです
機構の違いから、セレクター配置はS&T製と逆になっています

IRON airsoft製スターリングの続き・・・

見づらいですが、シリンダー部分下に黒色のプレートが見えると思います
これがカットオフを司るようです
セミオートで、ピストンが後退した際にこのプレート(メカボックス内に飛び出している爪?)にピストン後部が当たり、プレートを後ろに引くことでカットオフされます
何とも不確実な機構と言わざるを得ないですね
セクカしてハイサイクル化すると、セミオートは自動的にオミットされることでしょう(笑)

中を開けてみると・・・





IRON airsoft製スターリングの続き・・・

タペットプレート折れてました orz 汗)

さらに・・・




IRON airsoft製スターリングの続き・・・

スパーギア欠けてます・・・ orz

IRON airsoft製スターリングの続き・・・

手持ちのスタンダードM4用タペットプレートと比較です
スターリング用が少し長いようです
次世代M4用が同じくらいの長さみたいなので、次世代M4用を加工してみます

スパーギアは手持ちのギアを組みました
なぜかギアはA&K製でした
シムの組み換えだけでギア鳴りは減少しました

あと、セレクタースプリングは弱すぎたので、ジャンク箱から適当なモノに交換
セレクタークリックピンを誤って飛ばし、行方不明になったのでジャンク箱の中から適当に見繕って取り付け予定

マガジンがキチンと嵌まらない原因も判ったので、何とか使えるまでにできそうかも
時間は掛かりそうですが・・・



今日のアレ

IRON airsoft製スターリングの続き・・・

チキンラーメンの新垣さん?












同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
1月1日に届いたモノ(2022福袋開封)
5月17日に届いたモノ
昨日届いたモノ・・・05/08
オーダーしてたトレポンが届いた!(2ヶ月以上前にwww)
Double Bell SCAR-H 805B(訳あり中古品)を買いました
Double Bell 817S HK416A5を買ってみました
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 1月1日に届いたモノ(2022福袋開封) (2022-01-02 12:07)
 5月17日に届いたモノ (2021-05-20 10:58)
 昨日届いたモノ・・・05/08 (2021-05-09 11:23)
 オーダーしてたトレポンが届いた!(2ヶ月以上前にwww) (2021-04-27 12:34)
 Double Bell SCAR-H 805B(訳あり中古品)を買いました (2020-09-03 14:47)
 Double Bell 817S HK416A5を買ってみました (2020-08-26 12:38)

Posted by とっぽ  at 21:34 │Comments(0)トイガン電動ガンIRON airsoft スターリング

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。