2013年09月06日

DTW M4にMAG製ステンレスCNCカーヴローラーHOPを組んだ

おはようございます!とっぽです
無職生活もそろそろ一週間になろうとしています(# ゚Д゚)
今日は午後から福岡市内某百貨店のパート(笑)の面接です
採用されるといいのですが・・・


DTW M4にMAG製ステンレスCNCカーヴローラーHOPを組んだ

さて、先日届いたDTW用のパーツですが
まずはMAG製ステンレスCNCカーヴローラーHOPを組んでみます



DTW M4にMAG製ステンレスCNCカーヴローラーHOPを組んだ

DTW M4にMAG製ステンレスCNCカーヴローラーHOPを組んだ

本体はステンレスCNC製でノーマルのHOPユニット(DTWに限らずPTWも含めて)に比べ強化パーツとしての意味合いも併せ持っています
HOPゴム部分のシャフトにH-HOPのようにカーヴした真鍮製パーツを使用していることが最大の特徴です
接する面が頂点部のみのノーマルと違い、BB弾の上部曲面に接することでよりHOPがまんべんなく掛かりやすくなるようです



DTW M4にMAG製ステンレスCNCカーヴローラーHOPを組んだ

まずはテイクダウンしてインナーバレル&チャンバーユニットを取り出します


DTW M4にMAG製ステンレスCNCカーヴローラーHOPを組んだ


チャンバーユニットの裏側、バレルキーの反対側をプラハンマーで軽く叩きます(決して金属ハンマーで叩かないでください チャンバーユニットが変形してしまいます)
根気強く叩いていくと画像のようにバレルキーが浮き上がってきます(画像矢印部分)
ある程度浮き上がったら、先細ラジオペンチなどでバレルキーを引き抜きます



DTW M4にMAG製ステンレスCNCカーヴローラーHOPを組んだ

あとはHOPアジャストスクリューを緩めて(締めこんだままでは外れません)チャンバースリーブを静かに引き抜くとチャンバーユニットの分解は完了です
インナーバレルからHOPユニットを外して交換するだけですが・・・



DTW M4にMAG製ステンレスCNCカーヴローラーHOPを組んだ


DTWゆえの個体差なのかすんなりと填まりません(つд⊂)エーン
インナーバレルとHOPユニット本体をヤスリ掛けして調整します(インナーバレルをヤスリ掛けする際は、インナーバレル内に削り粉が入らないように注意しましょう)



DTW M4にMAG製ステンレスCNCカーヴローラーHOPを組んだ


5分ほどヤスリがけをすることできれいに填まりました
見た目にも「強化!」がアピールできそうです(組み込んでしまうと見えませんが・・・)



DTW M4にMAG製ステンレスCNCカーヴローラーHOPを組んだ

あとは元通りに組み込めば完成です!
アウターバレルは手持ちのPDI製マルイ次世代レシーライフル用ショートピースを取り付けて少しだけ延長しました
このくらいの長さがバランス的にいいようです

肝心のHOPユニット交換による実射性能ですが、アソビットのレンジに行くまでお預けです
最低でも10~15mくらいの集弾性を確かめないと実用的ではありませんからね


あとD&G純正のスマートECU基盤を組んでみましたが・・・


DTW M4にMAG製ステンレスCNCカーヴローラーHOPを組んだ


組込み後に思うような動作をしてくれません
セット後に1回動かすとすぐにエラー・・・YouTubeの動画では問題なく動作しているのですがorz・・・
こちらは当分使うことは無いでしょう( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





今日のアレ





DTW M4にMAG製ステンレスCNCカーヴローラーHOPを組んだ


最近何かとお騒がせ
「ゴミ発言」は良くないな~









同じカテゴリー(DTW M4)の記事画像
DTW M4の初速を測ってみた・・・
同じカテゴリー(DTW M4)の記事
 DTW M4の初速を測ってみた・・・ (2013-09-08 16:08)

Posted by とっぽ  at 10:36 │Comments(0)DTW M4

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。