2013年09月08日

DTW M4の初速を測ってみた・・・

こんにちは!とっぽです
今日の明け方まで降っていた雨も止み、お昼頃から雲はあるものの晴れました



さて、D&G製DTW M4ですが・・・

DTW M4の初速を測ってみた・・・


今回は初速を測ってみることに・・・




DTW M4の初速を測ってみた・・・

テイクダウンの画像をご覧いただくとお判りかと思いますがシリンダーの色はオレンジです
オレンジのシリンダーはM130相当なのですが、購入先ショップ(WGC)にて初速調整をしてありました(約95m/s)
スプリングカットでしたので、先日購入したVanaras製PTW用M90スプリングを組むことに・・・

組み込み後に初速を測りましたがダメダメだったのでカットして調整し、再度計測した結果が・・・



DTW M4の初速を測ってみた・・・




91.71m/sでサイクルは15.49発/秒でした(11.1Vリポバッテリー使用)
最大でも93m/sくらいだったのでひとまず安心して使えそうです
M80スプリングがあれば一番理想なのですが・・・

DTWの最近のロットはガタが激減したことは以前書きましたが、それでもボルトストップピンには要注意です
本家PTWのようにスプリングピンであれば心配ないのですが、片側のみのローレットピンなので比較的ユルユルです
そのままでは「突然脱落!」と言う事態も考えられるので、ローレット部分に瞬間接着剤を薄く塗布し、乾いてから組み込みました
塗布前に比べシッカリ固定できているので脱落の心配は無さそうです
あとは時間のあるときにアソビットで試射して弾道のチェックを行ないたいですね





今日のアレ


DTW M4の初速を測ってみた・・・





同じカテゴリー(DTW M4)の記事画像
DTW M4にMAG製ステンレスCNCカーヴローラーHOPを組んだ
同じカテゴリー(DTW M4)の記事
 DTW M4にMAG製ステンレスCNCカーヴローラーHOPを組んだ (2013-09-06 10:36)

Posted by とっぽ  at 16:08 │Comments(0)DTW M4

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。