スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年08月29日

8月27日に届いたモノ・・・

こんばんは!とっぽです

今日は久しぶりの土曜休みでした

今日は、8月27日に届いたモノを組み込みました

届いたのはコレ・・・





マルイ製次世代M4CQB-R用のE-Modストック(DE)です




ヤフオクにて中古品をゲットしました




ストック内の端子や通電用レールなども取り付け済みのモノです




ありがたいことに、変換コネクターも付属していました




早速、7.4Vリポバッテリーを入れてみました

きちんと収まります




本体に取り付けて動作確認をしましたが・・・



「あれ?動かない・・・」


「バッテリーは充電済みだし・・・」


はい、一度メカボックスを取り外してトリガースイッチをチェック・・・結構汚れてました(このメカボックスもヤフオクでゲット)

スイッチ周りの清掃をし、タミヤの接点グリスを塗り、組み直し・・・これで動くのか?


「あれ?やはり動かない・・・」


ストックチューブ部分の端子までの通電は異常無し、ストック内通電レールとストックチューブ部分の端子との接触も問題無し・・・

ポケットテスターを持って帰ってきておけばよかった~(会社に置いたまま・・・涙)

おまけで付属していた変換コネクターが怪しいと思いチェックすると・・・

端子側マイナス線の半田付けがきれいに出来てなく、通電していなかったようです

半田付けをやり直し、無事に動きました

多少苦労はあったものの、ストックインバッテリー仕様に変更完了です!

これからは様子を見ながら、メカボックスケース(8mmメタル軸受け仕様)、ギア3種をARMY製に変更しようと思います



今日のアレ



たくましいガッキー



  


Posted by とっぽ  at 20:56Comments(0)電動ガンヤフオクARMY製電動M4EBB