スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年02月04日

先月購入していたモノ・・・

こんにちは、とっぽです
今日は昨日と打って変わり晴天です
今日は朝から実家に車を取りに行き、KZ900リニューアル工事のためのパーツを積んで知り合いのカスタムショップに・・・
KZ900は今週末に入庫予定です

しばらく更新をサボっていました
原因は、アクションカメラを購入してからモトブロガーよろしく動画撮影→ちょっとだけ編集→YouTubeにアップしてました
先月下旬に届いていてご紹介していなかった『モノ』をご紹介します





はい、言うまでもないですね





ARES製トンプソンM1928シカゴタイプです




取扱い説明書は無く、このカード一枚





このQRコードでアクセスすると取扱い説明書をダウンロードできるようです
※ちなみにとっぽはまダウンロードどころかアクセスもしていません(笑)





レシーバーはフルメタル(アルミですが)、バーチカルグリップやストックはリアルウッドです
トンプソンM1A1と違い、M1921やM1928はストック基部のボタンひとつでレシーバーから脱着出来ます
しかしストック内にバッテリー(ウナギタイプオンリー)を収納するはずなのにストックを外してもコードが見えませんね~





はい、端子による接触給電です
ARESの最近の製品ではM45PISTOLですかね
この給電方式、賛否両論ありますが個人的には良いかと思います





ドラムマガジンの装弾数は1000発らしいです(メーカー発表値)
でもなぜ今更シカゴタイプなのか

ミリタリータイプはMGC製のモデルガン(40年以上前のモノ)があるので、違うタイプも良いかなと思ったので
ちなみにハンフリー・ボガード主演の『サハラ戦車隊(原題:SAHARA)』では、
後半で使用している映像があります





ちなみに電動ブローバックです
ボルトのストロークは情けないモノですが・・・しかもボルトクローズから動くのがやや興醒めです
まあ動くだけ良しとしましょう





でかいけどカッコいいですね
ゲームで使う使わないは別として、アンタッチャブルのシカゴマフィアの気分に浸るか、ハンフリー・ボガードの気分に浸るかできそうです




今日のアレ








今日の新垣さん




  


Posted by とっぽ  at 16:14Comments(0)トイガン電動ガンARES トンプソンM1928