スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年10月25日

昨日買ってきたモノ・・・

こんにちは、とっぽです
昨日から雨続きです️・・・憂鬱です
関東地方(特に千葉県)は大雨の予報が出ていますのでお気を付けください


さて昨日実家に行った帰りにNewMGCに寄りました
先月予約していたモノの引き取りです(笑)



マルシンのガスリボルバー『RUGER SUPER REDHAWK ALASKAN 44MAGNUM』です
バリエーション(全13種類)は他にもありますが、アラスカンはこの44マグナム仕様と454カスール仕様の2種類です



中はこんな感じ・・・ロングバレルのモデル(7.5インチや9.5インチ)と箱を共用している関係でスナブノーズのアラスカンではスカスカです
付属品は取扱い説明書と少しばかりのBB弾のみです
まあ、マルシンあるあるかと



ヘヴィーウエイトモデルですがブルーイングはされて無く(これもマルシンあるある)、マットブラックのようです
グリップはホーグタイプのラバータイプグリップが標準装備です
グリップ感も良いです
さすがに重量感たっぷりで、スナブノーズリボルバーとは思えないくらいです
まあ44マグナムのスナブノーズなので当然ですね

せっかくなので重さを量りました

カートリッジ無しの状態で754g


カートリッジ6発装填状態で957gです
カートリッジ6発で200g強ということですね
この重量はM1911系(ヘヴィーウエイトモデル)くらいと言えます
参考までに、先月購入した同じマルシンの『RUGER SUPER BLACKHAWK7.5インチ(こちらもヘヴィーウエイトモデルです)』の重さも量りました

カートリッジ無しの状態で877g


カートリッジ6発装填状態で1080gです
同じ44マグナムのXカートリッジなのでやはりカートリッジ6発で200g強ですね
このアラスカンもブラックホークもトリガーガード部分に金属パーツ(たぶんアルミのキャスティングパーツ)を使っているからかもしれません


バレル左側
刻印はかなりリアルです
『RUGER SUPER BLACKHAWK』はバレル左側にマルシンの刻印が入っていましたが、アラスカンには入っていません(STGAの刻印もありませんでした)


バレル右側
こちらの刻印もリアルです
当然マルシンの刻印もSTGAの刻印もありません
画像はありませんが、可変HOP標準装備です(フォーシングコーンの上にスライド式のHOPレバーがあります ブラックホークはバレル上にHOP調整用のイモネジ)


最後にアラスカンとブラックホークのツーショットを
さすがにS&WのM500には及びませんが、M29と比べるとかなり大柄です
最近マルシンさんはかなりリボルバー(特にXカートリッジ仕様のライブカートモデル)にかなり力を入れていることがうかがえます
近日発売のモデルでM36&M60チーフスペシャルやM49&M649ボディーガードも(チーフスペシャルは再販)あるようです
ツイッターもされているようなので、最新情報をゲットしやすいです


今日のアレ





今日の新垣さん