スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年04月05日

D-BOY製AKS74Uを購入!

こんにちは、とっぽです
昨日今日と休みでした
昨日は一日好いお天気でしたが、今日は曇りがちで風の強い一日でした

さて、久しぶりの海外通販であるモノを購入しました・・・



すでにバラバラの状態ですが、D-BOY製AKS74Uクリンコフです
同時購入はKingArms製AK用SAWタイプグリップです



まずはメカボックス内の洗浄とピストンレール、軸受周辺を磨きます
最近磨きには「マザーズ・マグ&アルミポリッシュ」を使用しています
なかなかの優れものです



磨き終わったら、軸受を瞬間接着剤で固定して、スイッチ類の取り付けをします
スイッチ接点には「タミヤ スイッチグリス」を塗布しておきます



あとはギアを組んでシム調整・・・ギアは手持ちのClassicArmy製に交換します
最近はギア類に塗布するグリスは「SUPER ZOIL スプレー」を使用しています
このスプレー、潤滑性能がハンパない!
壊れたと思うぐらい回りにくかったバイク用のチェーンロックのカギが、スプレーして一晩で新品に近いくらいスムーズに回るようになったり
動きが悪く、ノイズもひどかったNゲージの鉄道模型のモーター車のモーター軸受け部分に軽くスプレーするだけでノイズが消え、スムーズに動くようになったりとかなり効果があります
機会があれば一度お試しあれ
画像はありませんが、シリンダーヘッドのピストン側(内側)に厚さ2mmのゴムワッシャを接着してAOE調整も行いました
ピストンラックレール2枚目カット同様にピスクラ防止のための作業です
特にハイサイクル機には必須と言えるかもしれません

KingArms製SAWグリップは、KingArms製AK以外には相性があまり良くなく、グリップ内の切削加工が必要です
かなり削りましたが、今一つ完璧ではありません
時間をかけて調整になりそうです



今回、LCT製のダミーボルトセットを入手したので組み込む予定です
ストック内にバッテリーを入れることができないので思案中・・・
完成すればご紹介したいと思います



今日のアレ





終わってしまった・・・








  


Posted by とっぽ  at 19:13Comments(0)電動ガン個人輸入D-BOYAKS74U