2019年12月19日

LUMINOXの時計買ったった!

こんばんは、とっぽです
今日は一段と寒くなりました
明日はまた寒くなるそうです・・・寒いの苦手

さて、昨日LUMINOX福岡に行ってきました
LUMINOXはお気に入りのブランドのひとつです
購入したのは

LUMINOXの時計買ったった!
手提げ袋も普通の物とは違いますね
30周年記念の物です

LUMINOXの時計買ったった!

LUMINOXの時計買ったった!
中身は時計が収められたハードケース、オリジナルのトランプと時計拭き(恐らく30周年記念ノベルティ?)です
ハードケースはペリカンケースを彷彿させるケースです(このケースに収まるLUMINOXはこれで2本目)

LUMINOXの時計買ったった!
この時計はLUMINOXブランド生誕30周年記念で限定リリースされた初代ネイビーシールウォッチの復刻モデルです
文字盤に NAVY SEALSのロゴが入っています(現行モデルには入っていません)
ラバーベルトも通常のモデルと違い「LUMINOX」のロゴが入っていません
補修部品は無いそうなので、ベルトだけ通常モデルに替えておこうかな?

LUMINOXの時計買ったった!
ギャランティカードや取り扱い説明書の数々
正規製品(LUMINOX直営店での購入なので当たり前か 笑)なので万が一の際には保証を受けることができます(今年4月からバッテリー切れによる動作停止を2年間の正規動作保証対象とし、バッテリーの無償交換サービスが始まりました)

LUMINOXの時計買ったった!
時計裏面
ネイビーシールズのトライデント微章と30周年記念ロゴ刻印、シリアルナンバーの刻印もあります(日本限定300本)
ちなみにこれは99/300です(矢印の部分です)

LUMINOXの時計は約8年ほど前から使っていますが(この時はヨ◎バ▲カメラで購入した非正規品)、防水性能や堅牢さ、夜間の確認しやすさ(トリチウムカプセルを使用)で選びました
実際のところこれまでにバッテリー切れとベルト交換以外故障も無く元気に動いています

他のブランド時計に比べると見劣りするかも知れませんが(安っぽく見えちゃう?)、実用本意でいくとこれにたどり着くのかな?
31日無い月の翌日にカレンダー合わせをしなければいけなかったり、たまに時間を合わせなければいけなかったりしますがそこがまた良いかと
私は基本アナログ派なので(笑)



今日のアレ


LUMINOXの時計買ったった!


今日の新垣さん






Posted by とっぽ  at 18:50 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。