2013年06月10日

復活!

こんにちは!とっぽです
以前当ミリブロでブログを開設していましたが、諸般の事情によりブログアカウントを削除されていました
しかし心機一転、本日から『懲りない男の独り言』というブログ名でミリブロにカムバックしました
不定期更新のブログですが生暖かい目で見守っていただければ幸いです
これからもよろしくお願い致します

復帰一発目にご紹介するのは・・・

復活!

MAGPUL M4 GBBです
中華製(メーカー不詳)のメタルレシーバーをベースにパーツから組み上げたガスブローバックM4です

復活!

復活!

MAGPUL製M4の特徴ある形状をロゴマークを含めて見事に再現(模倣が適当か?)しています
カラーはダークアースです

復活!

一応臓物もセットで(フロント周りやストック周り、ボルトキャリア類、グリップなどは含まれませんが・・・)8,600円の破格値でしたが、セットの臓物は大部分が使い物にならない為に、所有していたACM製M4GBB改より移植しました

復活!

レシーバーはPrime製MAGPULレシーバーのコピーのようでリアルサイズです
そのためにボルトキャリア後端にはめる延長パーツも付属していました
またチャージングハンドルもリアルサイズ準拠の物が付属していました(タクティカルラッチタイプ)
ちなみにボルトキャリアはAGM製でローディングノズルにはRa-Tech製ローディングノズル(NPAS組み込み済み)を使用しています
アウターバレルは2分割タイプのミリタリータイプを使用
バレルエクステンションはELEMENT製スチールタイプ、バレルガイド(チャンバー)は5KU製AEGバレル対応タイプです
レイルハンドガードはUFC製DanielDefence Mk18 RIS2レプリカを組み込みました

G&P製P-Magタイプマガジン使用で現在初速は80m/s程度です
昨年、福岡市のキャナルシティ博多内にアソビットがオープンしたので試射にでも行こうかな?


今日のアレ

復活!

AKB総選挙で1位になっちゃった・・・

ちなみに「さしこ」の地元大分市の高崎山自然動物園は8日、アイドルグループ「AKB48」のファン投票に合わせて実施した「人気ザル選抜総選挙」の結果を発表した。

 昨年2位だった「ピーちゃん」が329票で1位となり、“センター”の座を射止めた。

 ピーちゃんは背中に生えた白い毛が「幸福の白い羽根」と呼ばれ、9日で3歳になる。昨年は市観光大使の「HKT48」メンバー、指原莉乃さん(20)が名付けた「さしこちゃん」に14票差で敗れた。

 今回の総選挙は、さしこちゃんの急死を受けて実施。雌ザル15匹と園職員の尾藤恭子さん(37)を対象に来園者らに投票してもらった。有効投票2279票で、尾藤さんは9票差の2位だった。

(2013年6月8日18時28分 読売新聞)より引用







同じカテゴリー(日常)の記事画像
1月1日に届いたモノ(2022福袋開封)
5月17日に届いたモノ
昨日届いたモノ・・・05/08
オーダーしてたトレポンが届いた!(2ヶ月以上前にwww)
Double Bell SCAR-H 805B(訳あり中古品)を買いました
Double Bell 817S HK416A5を買ってみました
同じカテゴリー(日常)の記事
 1月1日に届いたモノ(2022福袋開封) (2022-01-02 12:07)
 5月17日に届いたモノ (2021-05-20 10:58)
 昨日届いたモノ・・・05/08 (2021-05-09 11:23)
 オーダーしてたトレポンが届いた!(2ヶ月以上前にwww) (2021-04-27 12:34)
 Double Bell SCAR-H 805B(訳あり中古品)を買いました (2020-09-03 14:47)
 Double Bell 817S HK416A5を買ってみました (2020-08-26 12:38)

Posted by とっぽ  at 13:54 │Comments(3)日常

この記事へのコメント
復活、おめでとうございます(^O^)/

これからもよろしくお願いします。
Posted by ざっき〜 at 2013年06月10日 16:10
初めまして、福岡の田舎でGBBを少しいじってるおいしゃんです。
楽しみにしております。
どらえもで私も似たような物を購入しました。内臓が、中古よりひどい状態のようなものでした。BD製でしょうか。
DE色もあったんですね。
Posted by ボブ at 2013年06月12日 08:35
>ざっきー様

早速の訪問、ありがとうございます
ようやくブログ復活が出来ました
今までより多少軍縮状態ですが、細々と続けていきたいと思います

>ボブ様

はじめまして!ご訪問ありがとうございます
同じ福岡だったとは・・・

このMAGPULレシーバーは、調べてみるとやはりBD製のようですね
とにかく一筋縄では行かないレシーバーでしたが、何とか使えるようになりました
突っ込み処満載ですが、Primeレプリカという事でとりあえず満足しています(笑)
これからもよろしくお願い致します
Posted by とっぽ at 2013年06月13日 16:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。