2013年07月09日

昨日(7月8日)届いたモノ・・・

こんにちは!とっぽです
昨日、例年よりも早く梅雨明けした九州北部は35度の蒸し暑い一日でした
愛車Majesty250Cにビルトインされた温度計では37度になっていました!
そんな暑い中仕事を終わらせてヤマト運輸のセンターに『ブツ』を引取りに行ってきました(いつものごとく嫁さんには内緒)
それがこれです 

昨日(7月8日)届いたモノ・・・

昨日(7月8日)届いたモノ・・・

さて何でしょう・・・

昨日(7月8日)届いたモノ・・・

今更感のあるVFC製のM4A1CQB(RISモデル)です
VFC製のM4A1CQBですが電動ガンではありません
今回はガスブローバックガンです

昨日(7月8日)届いたモノ・・・

COLT社から正式ライセンスを取得したモデルになります

昨日(7月8日)届いたモノ・・・

彫りが浅いですが、COLT刻印が再現されています
どこぞやの製品のように「TOKYO M△R◎I」「A〇△K」などの余計なロゴが無いのが嬉しいですね
ヤフオクで購入しましたが、同時比較でWE M4 GBBもあり悩んだ末にこちらを落札しました
WE M4 GBBも最近では良い評価を得ているようですが、それなりに手を入れないといけないこととレシーバーに刻印が無いことがネックでした
VFC製品も問題が無いわけではないのですが、「リアルサイズレシーバー」や「リアルな内部構造」が決め手となりました

昨日(7月8日)届いたモノ・・・

他の方々のレビューでは「黒いレシーバーがちょっと・・・」とありましたが、AGM製M4GBBのように「艶アリ真っ黒」ではないので自分の中では許容範囲内です
リアルサイズレシーバーに関しては、手持ちのPrimeレプのMAGPUL仕様M4と比較しましたがほぼ同寸でした
双方のレシーバーのコンバートは内部構造とピボット部分の寸法の違いから出来ませんでした


昨日(7月8日)届いたモノ・・・

Knight‘sレプリカのRISもナンバリングも含め良い出来です
ガタも無く、RIS内側のヒートガードのKnight‘sロゴも再現されていました

落札した「ブツ」にはオマケで以下の物が付属していました

昨日(7月8日)届いたモノ・・・


VFC純正のボルトキャリアセット(2012Ver.)、VFC純正エクステンションバレル、スペアマガジン1本、ブッシュマスタータイプストック、ハイスピード用?とおぼしきリコイルスプリングなどです(画像がさかさまでスミマセン)
ボルトキャリアの構成はWAM4互換製品と少し違いますが、ローディングノズル周りはかなり酷似しています
試しにG&P製P-MAGを使ってみましたが、緊急時には使えそうです(ボルトキャッチは掛かりませんでした)
ローディングノズルの動作にやや難がありますが、他の方のブログを参考に少しずつ改良していきたいと思います


今日のアレ


昨日(7月8日)届いたモノ・・・


今週土曜日(7/13)スタート!『斉藤さん2』







同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
1月1日に届いたモノ(2022福袋開封)
5月17日に届いたモノ
昨日届いたモノ・・・05/08
オーダーしてたトレポンが届いた!(2ヶ月以上前にwww)
Double Bell SCAR-H 805B(訳あり中古品)を買いました
Double Bell 817S HK416A5を買ってみました
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 1月1日に届いたモノ(2022福袋開封) (2022-01-02 12:07)
 5月17日に届いたモノ (2021-05-20 10:58)
 昨日届いたモノ・・・05/08 (2021-05-09 11:23)
 オーダーしてたトレポンが届いた!(2ヶ月以上前にwww) (2021-04-27 12:34)
 Double Bell SCAR-H 805B(訳あり中古品)を買いました (2020-09-03 14:47)
 Double Bell 817S HK416A5を買ってみました (2020-08-26 12:38)

Posted by とっぽ  at 11:50 │Comments(0)トイガン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。