2013年07月16日

VFC M4GBBを弄ってみた・・・

こんにちは!とっぽです
連休も終わり、今日からまた暑い中仕事です

さて先週IYH(つまり衝動買いですね)してしまったVFC製M4GBBですが・・・

トリガーガードを交換しようとしてやらかしてしまいました・・・


VFC M4GBBを弄ってみた・・・

はい、定番のトリガーガードピンの部分を折ってしまいました・・・
早速折れた部分を瞬間接着剤で補修し、手持ちのMAGPUL MIAD GRIP(WAM4用 トリガーガード付き)に交換して『無かった事』にしておきます(笑)

トリガーガードとグリップを交換してご満悦!



かと思いきや・・・

VFC M4GBBを弄ってみた・・・

レシーバーのぐらつきが気になります・・・


VFC M4GBBを弄ってみた・・・

ピポッド部分がかなり怪しいです


VFC M4GBBを弄ってみた・・・

早速テイクダウンします(5.56mmのダミーカートはMIADグリップ内に2発収納しています)

VFC M4GBBを弄ってみた・・・

レシーバーのピポッド部分に瞬間接着剤を薄く塗ります

VFC M4GBBを弄ってみた・・・

ついでにレシーバーのテイクダウン部分にも同じく薄く塗ります
テイクダウン部分下にはプラ板を貼り付けます
ちなみにこの手法は・・・

VFC M4GBBを弄ってみた・・・

この中華製PRIMEレプリカMAGPULレシーバーでも使いました
最初はガタが酷かったこのレシーバーも、今のところ(ほとんどお部屋のインテリア状態ですが・・・)ガタも無い状態に仕上がっています
VFC製の場合若干ガタが残っていますが、最初に比べるとかなり減少しました
あとは一度動きの渋いボルトキャリアを分解→調整したいのですが・・・


『2012Ver.のボルトキャリアのボルトキー部分が分解できない!』



2012Ver.仕様のボルトキャリアのノズルガイドはボルトキーの下にあるので、ボルトキーを取り外さないとローディングノズルを外すことが出来ません
ボルトキーを固定しているビス部分に60Wの半田ごてを当ててネジロックを溶かそうとしましたが、手応えが無くネジが緩む気配はありません
どなたか分解方法をご存知の方があればご教示をお願いいたしますm(_ _)m


今日のアレ

VFC M4GBBを弄ってみた・・・

知っている人は知っている・・・
(ヒント:腕誌を読んだことある人なら判るかも?)











同じカテゴリー(VFC M4GBB)の記事画像
VFC M4GBBその後・・・
同じカテゴリー(VFC M4GBB)の記事
 VFC M4GBBその後・・・ (2013-08-25 11:19)

Posted by とっぽ  at 13:01 │Comments(0)VFC M4GBB

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。