2018年12月15日

今週届いたモノ・・・その2

こんにちは、とっぽです
今日は休みです
しばらくKZ900に乗っていないので、今日は少しでも乗ろうかな?

さて、今週届いたモノの第2弾です

今週届いたモノ・・・その2

今週届いたモノ・・・その2

ヤフオクでゲットしました、UMAREX WALTHER PPQガスブローバックです
UMAREXブランドらしいですが、製造はStark Armsらしいです(本体とマガジンのみで、元箱などはありませんでした)


今週届いたモノ・・・その2

今週届いたモノ・・・その2

UMAREXブランドだけあり、刻印に関しては某マ〇イと違いリアル刻印です
フレーム右に入れられた『MADE IN GERMANY』の刻印が堪らないです!
その他にも様々な刻印が入っていて、所有欲を満たしてくれます(笑)
ちなみにスライド左の「WALTHER」「PPQ」の刻印部分の白いスミ入れは前オーナーの所業かと(通常はこの部分はスミ入れ無し)


今週届いたモノ・・・その2

ガス注入はマガジン底部から・・・GBBハンドガンでは一般的な場所です
しかも底部のマグバンパーにもWALTHER&PPQのロゴが入れられています
拘る人は、こんな部分まで拘りますからね~


今週届いたモノ・・・その2

ゲットしたこのWALTHER PPQ GBBが一般に流通している製品との違いがこのバックストラップ部分です
色の違いがお判りでしょうか?
ヤフオクの画像を見た限りでは、「塗装しているのかな?まあ、ペイント剥がし剤で剥がせばいいか・・・」くらいに考えていたのですが、いざ届いたモノを見ると「なぜリアルウッドのバックストラップが・・・?」と驚きました
調べてみた限りでは、WALTHER PPQ GBB用のバックストラップは販売されておらず、ワンオフで製作したものではないかと思われます
色の組み合わせ的には違和感がありますが、握った感じは悪くありません
まあこれはこれで良いと言うことで


今週届いたモノ・・・その2

動作に関しては、意外と鋭いリコイルがあります
ただ、ストック状態でホールドオープンした後にマガジンを抜くとスライドキャッチが落ちてしまいます
先人の方々で対策をされている方のブログを拝見して、スライドを少し削るだけでしっかりとホールドオープン状態をキープできるようになりました


今週届いたモノ・・・その2

最後にGLOCK G26(KSC製)とのツーショットを
大柄に見えてかなりコンパクトです
トリガーガードが大きいためでしょうか
グリップ部分も適度な長さでグリップしやすいです
とりあえずはスペアマガジン探しをしなきゃ・・・


今日のアレ

今週届いたモノ・・・その2



今日の新垣さん・・・今日子さんおかえり~











同じカテゴリー(日常)の記事画像
1月1日に届いたモノ(2022福袋開封)
5月17日に届いたモノ
昨日届いたモノ・・・05/08
オーダーしてたトレポンが届いた!(2ヶ月以上前にwww)
Double Bell SCAR-H 805B(訳あり中古品)を買いました
Double Bell 817S HK416A5を買ってみました
同じカテゴリー(日常)の記事
 1月1日に届いたモノ(2022福袋開封) (2022-01-02 12:07)
 5月17日に届いたモノ (2021-05-20 10:58)
 昨日届いたモノ・・・05/08 (2021-05-09 11:23)
 オーダーしてたトレポンが届いた!(2ヶ月以上前にwww) (2021-04-27 12:34)
 Double Bell SCAR-H 805B(訳あり中古品)を買いました (2020-09-03 14:47)
 Double Bell 817S HK416A5を買ってみました (2020-08-26 12:38)

Posted by とっぽ  at 11:22 │Comments(0)日常ガスブローバックトイガンWALTHER PPQ GBB

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。