2019年05月18日

昨日届いたモノ・・・

こんばんは、とっぽです
今日はドコモショップで自分の分と嫁の分の機種変更の手続きをしました
2台分の手続きとデータコピーで時間が掛かってしまい、15時に入店するも終わって出たのが19時前・・・実に4時間近く滞在していたことに
何とか無事に終わりました


さて昨日届いたモノがあるのでご紹介・・・

昨日届いたモノ・・・


おやおや、海外からのお荷物ですか?
UPSの荷物ですが、クロネコさんが配達に来ました
UPSの荷物、日本国内はヤマト運輸が配達するようですね(前回GoProを海外サイトから購入した時もUPSでした)


昨日届いたモノ・・・


発送元は「RETRO FACTORY」・・・
しかも「CZ」って、チェコスロバキアからですね〜
気になる中身は・・・



昨日届いたモノ・・・


Retroarmsのパーツたちです

昨日届いたモノ・・・

ARレシーバーセット
7075アルミブロックから削り出しで製造された高強度を誇るレシーバーです
スタンダード電動ガン用としてはこれ以上のクオリティの製品は無いでしょう
ただ、海外通販のリスクとも言える「キズ」がマガジンハウジング下部にありました(涙)

昨日届いたモノ・・・

続いては、同じく7075アルミブロックから削り出しで製作されたメカボックスケースです
Ver.3用とM249ミニミ用です
高強度と軽量化を両立したメカボックスケースです
特にミニミ用の軽さと言ったら・・・A&Kミニミを触ったことがある方ならばノーマルメカボックスの重さはお分かりかと
しかも一般的な8mm軸受が使えるのでシム調整が楽です

最後はこちら

昨日届いたモノ・・・

薄型の8mmメタル軸受とPTW用POMピストンです
軸受は薄型なので、メカボックス表にあまり飛び出さないのでレシーバーやグリップとの干渉が少なくなります

PTW用POMピストンは、ピストンボディをPOMブロックから削り出しで製作されています
強度は文句無しのはずです

Retroarmsのパーツはそのどれもが『オーバークオリティ』と言っても過言ではありません
高価ではありますが、使ってみて初めて高価であることの理由が理解できると思います


これだけ購入して日本円にして約¥53,000です(送料USD7.0込 送料も安っ!)
ちなみに日本国内で購入すると約¥75,000ほどするようです


しか〜〜〜し、一つだけ落とし穴が・・・


昨日届いたモノ・・・

こちらをご覧ください、『消費税(と記載されていますが、関税ではないのかな?)』が掛かっていました

しかも¥4,400も・・・

しかし税を入れても国内価格よりも安かったので良しとしましょう
発送が思いのほか早かったのも特筆すべき点です

機会があればまたオーダーしてみようと思います




今日のアレ


昨日届いたモノ・・・




今日の新垣さん






Posted by とっぽ  at 21:26 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。