2019年07月12日

PTS CAR-15 N-23 その後・・・

こんにちは、とっぽです
今日は実家の雨漏り修理工事で朝から実家に詰めてます(´・ω・`)
夕方まで詰めて、帰宅したらそのまま仕事です
キツいけど、早めに終わらせないとヤバイので頑張ります

さて、今日のネタですが

PTS CAR-15 N-23 その後・・・

4月22日投稿「やっちゃった・・・」

4月にご紹介したPTS CAR-15 N-23のその後です
このPTS CAR-15 N-23にはFCUが装備してあり、切り替え操作で「SAFE-SEMI-FULL」「SAFE-SEMI-3rd.BURST」「SAFE-SEMI-5rd.BURST」の3モードに設定できます
しかし、元々取説が付属していないため操作方法がわかりませんでした( ノД`)…
この件をPTSにメールしてみたら、数日後にYoutube動画のリンクつきメール(FBのメッセンジャー)で返信が来ました

https://www.youtube.com/watch?v=zctwvA4ZJ28 check out this guide for the I5 gearbox

このYoutube動画の説明部分(9rdsバーストは5rdsバーストの間違いだと思われます)に操作方法の記載もあり、非常に分かりやすかったです
動画の機種はG&Pの物ですが、メカボックスはPTS CAR-15 N-23と同じ物です
やってみると操作がシンプルなのがわかります
サイクル設定やプリコック設定などの複雑な設定はできませんが、状況に応じてバーストモード(3rd.or5rd.)やフルオートモードに即座に切り替えできるので非常に便利です(一度マガジンを抜いて、チャンバー内の残弾も抜かないといけませんが)

GATE製TITANやPERUNなどの後付けFCUもあるので、セミオート時のトリガーロックに悩まされてる方は導入を検討してみると良いと思います
個人的には、高機能で設定が楽?なGATE製TITAN(USBリンク付属の物)はおすすめです(スマホで設定が可能)
高価なのが欠点ですが、USBリンクでスマホと接続するとサイクル設定やプリコック設定バースト設定などがスマホで設定できます
今GATE製TITANを組み込んだM4を製作中
もうしばらく掛かりそうです





今日のアレ



PTS CAR-15 N-23 その後・・・


今日の新垣さん





Posted by とっぽ  at 13:50 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。