2019年07月17日
ArrowArms SCAR-H Kinetic MREX Ver.その後
こんにちは、とっぽです
今日は嫁さんの通院の付き添いで今は病院です
梅雨の合間の晴天も今日までで、明日からはまた雨になりそうです
さてしばらく放置プレイ状態のArrowArms SCAR-H Kinetic MREX Ver.ですが
テイクダウンしようと何度も試みて、なかなかテイクダウン出来ず(WEベースなので、テイクダウンはVFC準拠)心が折れてましたが、輸入元のキンワに「チャンバー周りのメンテナンスのためにテイクダウン方法を教えてください」とメールを投げてみました
3連休前に送信、昨日返事が来てましたが結果は・・・
とっぽ(名前は変えてます)様
いつもお世話になっております。キンワ株式会社 福田です。
当社では分解を行わないので詳しい事は分かりかねますが、聞いた話によると
チャンバーを外すのであれば、フレームから外す時に
バックルのような形で、ツメをつまんでひっっぱるタイプと聞きました。
お力になれず恐縮ではございますが、何卒宜しくお願い申し上げます。
キンワ株式会社
福田
以上のような内容の返信でした
どうしようもないので、手持ちのWE製SCAR-H電動ガンと比較しながら再度作業してみました
本来ならVFC準拠なので、ピボットピンを抜けばフロント側からスッポリ外れるはずです
WE製SCAR-Hと比較した時にチャンバーが動かないことに気付きました
動かない原因は
画像で指し示している2箇所のビス(Kinetic MREXを固定しているビス)が曲者でした
この2箇所のビスが長すぎて、インナーバレルを押さえていたためチャンバーの動きを阻害していたのです(あと、エクステンションバレルの内部が荒れていてインナーバレルが引っかかっていたので、インナーバレルをコンパウンド→練りタイプピカールで研磨しました)
この2箇所のネジに内径5mmのシム(チャンバー側に厚さ0.5mmX2枚、マズル側に1枚)入れて調整しました
その結果・・・
チャンバー周りも動くようになり、無事テイクダウンできました(•ө•)♡
さすがにヘヴィーなリコイルを発生するだけありモーターはWE製と違い、よりトルク型のモーターが組み込まれていました(そばに置いていた工具が引っ付く引っ付く)
メカボックス上部にブローバック用の切り欠きが設けてあります
重量のあるダミーボルトの為かメカボックス上部を取り囲むようにプレートが取り付けられ、上部4箇所のネジも、ネジ+ナットと強化されています
このあたりのレビューは後日行います
今日のアレ
今日の新垣さん
今日は嫁さんの通院の付き添いで今は病院です
梅雨の合間の晴天も今日までで、明日からはまた雨になりそうです
さてしばらく放置プレイ状態のArrowArms SCAR-H Kinetic MREX Ver.ですが
テイクダウンしようと何度も試みて、なかなかテイクダウン出来ず(WEベースなので、テイクダウンはVFC準拠)心が折れてましたが、輸入元のキンワに「チャンバー周りのメンテナンスのためにテイクダウン方法を教えてください」とメールを投げてみました
3連休前に送信、昨日返事が来てましたが結果は・・・
とっぽ(名前は変えてます)様
いつもお世話になっております。キンワ株式会社 福田です。
当社では分解を行わないので詳しい事は分かりかねますが、聞いた話によると
チャンバーを外すのであれば、フレームから外す時に
バックルのような形で、ツメをつまんでひっっぱるタイプと聞きました。
お力になれず恐縮ではございますが、何卒宜しくお願い申し上げます。
キンワ株式会社
福田
以上のような内容の返信でした
どうしようもないので、手持ちのWE製SCAR-H電動ガンと比較しながら再度作業してみました
本来ならVFC準拠なので、ピボットピンを抜けばフロント側からスッポリ外れるはずです
WE製SCAR-Hと比較した時にチャンバーが動かないことに気付きました
動かない原因は
画像で指し示している2箇所のビス(Kinetic MREXを固定しているビス)が曲者でした
この2箇所のビスが長すぎて、インナーバレルを押さえていたためチャンバーの動きを阻害していたのです(あと、エクステンションバレルの内部が荒れていてインナーバレルが引っかかっていたので、インナーバレルをコンパウンド→練りタイプピカールで研磨しました)
この2箇所のネジに内径5mmのシム(チャンバー側に厚さ0.5mmX2枚、マズル側に1枚)入れて調整しました
その結果・・・
チャンバー周りも動くようになり、無事テイクダウンできました(•ө•)♡
さすがにヘヴィーなリコイルを発生するだけありモーターはWE製と違い、よりトルク型のモーターが組み込まれていました(そばに置いていた工具が引っ付く引っ付く)
メカボックス上部にブローバック用の切り欠きが設けてあります
重量のあるダミーボルトの為かメカボックス上部を取り囲むようにプレートが取り付けられ、上部4箇所のネジも、ネジ+ナットと強化されています
このあたりのレビューは後日行います
今日のアレ
今日の新垣さん
Posted by とっぽ
at 14:25
│Comments(0)