2013年07月11日

Kingarms製P90の続き・・・

おはようございます!とっぽです
今日も朝から暑いですι(´Д`υ)アツィー
熱中症にお気を付けください


Kingarms製P90の続き・・・

さて、昨日ご紹介したKingarms製P90ですが
内部を弄るべくメカボックスを取り出してみました

Kingarms製P90の続き・・・

いや~P90のメカボックスの取り出し易さは電動ガンの中でも随一です





(つд⊂)ゴシゴシ

Kingarms製P90の続き・・・







(つд⊂)ゴシゴシ(つд⊂)ゴシゴシ

Kingarms製P90の続き・・・



あれ~?メカボックスの軸受けが・・・

Kingarms製P90の続き・・・

たしかベアリング軸受けだったはずでは?


以前ファーストロット発売後の他の方のレビューではベアリング軸受け標準と書かれていましたが、現行品は普通のメタル軸受けに変更されています

現行ロットのストックがポリマー樹脂→ABS樹脂に変更されたことは知られている事実ですが、ココまで変更されていたとはチョット驚きでしたヮ(゚д゚)ォ!ー


 ↑ 商品説明にも「7mmオイルレスメタル」と記載がありました。すみませんface06

仕方がないので一旦メカボックスは元に戻し、インナーバレルの交換をすることにします



Kingarms製P90の続き・・・

使用したインナーバレルはModify製ハイブリッドバレル(285mm)です
チャンバーパッキンは付属のリブ付きの物です


Kingarms製P90の続き・・・


使用するインナーバレルによってはレシーバーのブロックに通らないものもあるようですが、Modify製は難無く通りました
しかしノーマルより若干長いためそのままではインナーバレルがハイダーからコンニチハ!してしまいます


Kingarms製P90の続き・・・

手持ちのVFC製SCAR-H用エクステンションバレルを使用しました

Kingarms製P90の続き・・・

KM企画製スリングプレートもセットしてひとまず完成です


Kingarms製P90の続き・・・

Aimpoint T-1レプリカダットサイトを載せてみました
P90にはちょうどいいサイズと言えそうです


Kingarms製P90の続き・・・

メカボックスはこの週末に手を入れる予定です




今日のアレ

Kingarms製P90の続き・・・

温故知新




同じカテゴリー(Kingarms P90)の記事画像
Kingarms P90 Return!
Kingarms製P90最終章・・・
Kingarms製P90のさらに続き・・・
昨日(7/9)届いたモノ・・・
同じカテゴリー(Kingarms P90)の記事
 Kingarms P90 Return! (2013-07-28 12:02)
 Kingarms製P90最終章・・・ (2013-07-14 19:38)
 Kingarms製P90のさらに続き・・・ (2013-07-13 10:44)
 昨日(7/9)届いたモノ・・・ (2013-07-10 07:45)

Posted by とっぽ  at 08:04 │Comments(2)Kingarms P90

この記事へのコメント
う~ん
着々とコレクションが増えて行っているような気がしますが、気のせいでしょうか・
Posted by ざっき~ at 2013年07月12日 17:18
ざっきー様

訪問&コメありがとうございます

>う~ん
>着々とコレクションが増えて行っているような気がしますが、気のせ>いでしょうか・

増えていそうで今現在かなり減っている方だと・・・
現在は「Kingarms製P90」「VFC製M4A1CQB GBB」「Primeレプリカフレームから組み上げたMAGPUL M4GBB」「マルイVSR-10」「HOP無しマルイFA-MAS」「マルイUZI」くらいしかないんですよ
TOP M4EBBは養子に出しちゃいました(笑)
最近少しでも増えてると嫁さんが気付くようであまり増やせないんですよ
Posted by とっぽとっぽ at 2013年07月13日 10:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。