2013年07月28日

Kingarms P90 Return!

こんにちは!とっぽです
先週金曜日はお湿り程度の雨が降りましたが、あまり涼しくはなりませんでした

さてもう終了宣言をしたKingarmas製P90ですが・・・

Kingarms P90 Return!

あれから後SHS製16:1ギアをセクカ4枚(引き側3枚リリース側1枚)したのですが、思うようなサイクルと初速を得られなかったのでまたまた懲りずに内部弄りを行ないました

ギアをSuperShooter製14:1(セクカ無し)に変更し、モーターをマルイ純正EG1000に交換し、SBD(ショットキーバリアダイオード)を組み込みました


Kingarms P90 Return!

画像は組込み後です
LayLaxの90スプリングで計測すると・・・

Kingarms P90 Return!

Kingarms P90 Return!

初速84m/sでサイクルは19発/秒です(8.4V1500mAhニッ水バッテリー使用)
う~ん、サイクルはともかく初速をもう少し上げたいところです
スプリングを交換(確かARMYFORCE製M95)して再度計測です

Kingarms P90 Return!

Kingarms P90 Return!

Kingarms P90 Return!

初速91m/sでサイクルはほぼ同じ19発/秒です
初速は最大で93m/sとほぼ満足のいく数値になりました
9.6Vバッテリーや7.4Vリポならば20発/秒は確実でしょう
11.1Vリポだと・・・

それなりにサイクルはアップするでしょうが(たぶん27発/秒くらい?)、6mm軸受けなのでギアクラッシュが心配です
宇宙戦艦ヤマトではありませんが 『Kingarms P90 完結篇』でした


あと、先日NewMGC福岡店でこんなモノを買ってきました


Kingarms P90 Return!

はい、もう既に絶版となっている「SYSTEMA製マルイFA-MAS専用吸・排気パーツセット」です


Kingarms P90 Return!

手元にマルイ製FA-MAS(HOP無しの最初期Ver.)があるのでリフレッシュついでに組み込みます


Kingarms P90 Return!

メカボックスの取り出しは比較的簡単で、メカボックス本体の分解も容易な部類かもしれませんね
メカボックスケースも丈夫なのでクラックなども見当たりませんでした

Kingarms P90 Return!

ピストンは純正を使用(と言うか純正以外に選択肢が無い)します
SYSTEMAのピストンヘッドを組み込む際にピストン側の穴を5mmに拡大しないと入りませんでした

Kingarms P90 Return!

他には手持ちのジャンクパーツ(Ver.1メカボ)から「メタル軸受け」「トルクアップモーター(なぜかマルイ純正)」「ベアリング付きスプリングガイド」を移植します(ジャンクパーツなのにカスタムパーツが入っていました)

元々のモーターはかなりくたびれていたこともあり弱弱しい動きでしたが、組込み後のテストドライブではモーター交換などの効果もあり最初とは比べ物にならないくらい良く動くようになりました(こちらも8.4V1500mAhニッ水バッテリー使用)


Kingarms P90 Return!

最後にプルバップライフルのツーショットで本日の作業は完了です




今日のアレ

Kingarms P90 Return!


熱中症にご用心!




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Posted by とっぽ  at 12:02 │Comments(0)Kingarms P90

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