2017年07月31日
A&K M249 MINIMI MK1その3
こんにちは!とっぽです
いよいよA&K M249 MINIMI MK1の作業も大詰めとなりました
ハイスピードギア+G&P M120モーターの組み合わせでは標準の510mmのインナーバレルでは長すぎます(BB弾がインナーバレルを出る前にピストンが引かれるため、インナーバレル内でBB弾にブレーキが掛かるような状態となりピスクラの可能性があるのです)
その対策としてインナーバレルを手持ちの343mmの物に交換します
インナーバレルを短くするとアウターバレル内で中心に保持できなくなる(ガスブロック部分より先のアウターバレル内をタイトにすることでインナーバレルを保持しているため)ので、インナーバレル2ヶ所で厚めに巻いたシールテープで保持するようにしました
ハンドガード内のバッテリースペースです
ヒューズはガラス管ヒューズからブレードタイプミニヒューズに変更
使用バッテリーはLayLax製GIGA TEC 7.4V 30C Li-Poバッテリーです
インナーバレル&アウターバレルをセットします
マガジンは、A&K純正の1500連電動音感式マガジンです(ヤフオクでゲット)
試射の結果は・・・
マルイ0.2g弾使用で、初速93.74m/s サイクル23.41r/sという結果です
初速はMAXでは96m/sでした(AOE調整で初速は落ちるはずですが、落ち幅は少なかったようです)
まあ狙っていた数値にほぼ近いので満足です
次回は最近巷をZAWAZAWAさせている「あの電動ガン」をヤフオクでゲットしたのでご紹介したいと思います
今日のアレ
ガッキー怖い
いよいよA&K M249 MINIMI MK1の作業も大詰めとなりました
ハイスピードギア+G&P M120モーターの組み合わせでは標準の510mmのインナーバレルでは長すぎます(BB弾がインナーバレルを出る前にピストンが引かれるため、インナーバレル内でBB弾にブレーキが掛かるような状態となりピスクラの可能性があるのです)
その対策としてインナーバレルを手持ちの343mmの物に交換します
インナーバレルを短くするとアウターバレル内で中心に保持できなくなる(ガスブロック部分より先のアウターバレル内をタイトにすることでインナーバレルを保持しているため)ので、インナーバレル2ヶ所で厚めに巻いたシールテープで保持するようにしました
ハンドガード内のバッテリースペースです
ヒューズはガラス管ヒューズからブレードタイプミニヒューズに変更
使用バッテリーはLayLax製GIGA TEC 7.4V 30C Li-Poバッテリーです
インナーバレル&アウターバレルをセットします
マガジンは、A&K純正の1500連電動音感式マガジンです(ヤフオクでゲット)
試射の結果は・・・
マルイ0.2g弾使用で、初速93.74m/s サイクル23.41r/sという結果です
初速はMAXでは96m/sでした(AOE調整で初速は落ちるはずですが、落ち幅は少なかったようです)
まあ狙っていた数値にほぼ近いので満足です
次回は最近巷をZAWAZAWAさせている「あの電動ガン」をヤフオクでゲットしたのでご紹介したいと思います
今日のアレ
ガッキー怖い
コメントありがとうございます
たしかにベクターですが、どこのメーカーかは秘密です(笑)
次回の更新をお楽しみに!