2019年02月23日

先日届いたモノの『プチ』手直し(というかプチカスタム?)

こんにちは、最近アクションカメラにハマっているとっぽです
先日Amazonで購入した『dji OSMO Pocket』

先日届いたモノの『プチ』手直し(というかプチカスタム?)

先日届いたモノの『プチ』手直し(というかプチカスタム?)

とてもコンパクトなアクションカメラですが、Micro USB端子を使うスマホでは初期化出来なくてショックを受けています(笑)
USB-Cとライトニングケーブルを使うスマホでしか初期化出来ないみたいですが、必殺技で何とかする予定です(わざわざi-phone買うつもりもないので)

さて先日ご紹介した『FIGHTLITE MCR 12.5インチバレル』ですが

先日届いたモノの『プチ』手直し(というかプチカスタム?)

まだ内部を開ける予定はないのですが、ちょこっとだけ弄ります

先日届いたモノの『プチ』手直し(というかプチカスタム?)

先日届いたモノの『プチ』手直し(というかプチカスタム?)

既に作業済みですがグリップのみ交換しました
GBBやトレポン用では出回っているMAGPUL K2タイプグリップです
電動ガン用としては最近出回るようになったのかな?

先日届いたモノの『プチ』手直し(というかプチカスタム?)

先日届いたモノの『プチ』手直し(というかプチカスタム?)

グリップ後部のイモネジを緩めると、グリップ底部が開くある意味QDタイプのグリップです
握りやすさはノーマルのA2タイプよりもいい感じです

ただ・・・・・・・・・・・


そのままでは装着できません(ポン着け不可)
加工前提です


加工は現物合わせでグリップ内側のリブを削り、メカボックス後部が嵌まる部分を削ります
使うモーターもノーマルのモーターは太すぎて?グリップ内でギチギチでした
たまたま手持ちでG&Gのモーターがあったので入れてみると丁度良い具合でした
このグリップを使う場合は加工前提となります
モーターが太すぎる場合、適度なサイズのモーター交換かグリップ内部の削り加工も必要になるかと思います

先日届いたモノの『プチ』手直し(というかプチカスタム?)

あとはバッテリーを入れて異音が出ないかチェックします
このFIGHTLITE MCRはストックのチークパッド部分にミニサイズのバッテリーを入れますが、バッテリーケーブルはストックの上面の穴を通してストックチューブ内のコネクターに接続します
とりあえず変なギアノイズは無いようです


先日届いたモノの『プチ』手直し(というかプチカスタム?)

先日届いたモノの『プチ』手直し(というかプチカスタム?)

付属のボックスマガジンも良いのですが、機動性を考えればドラムマガジンくらいが良いかと






今日のアレ


先日届いたモノの『プチ』手直し(というかプチカスタム?)


今日の新垣さん









同じカテゴリー(GOLDEN EAGLE)の記事画像
昨日届いたモノ・・・2/12
同じカテゴリー(GOLDEN EAGLE)の記事
 昨日届いたモノ・・・2/12 (2019-02-13 16:18)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。