2013年06月22日

MGC製トンプソンM1921

こんにちは!とっぽです
今日は仕事が休みなので、家でまったりとしています
そこで久しぶりに引っ張り出したコレ・・・

MGC製トンプソンM1921

タイトル通りのMGC製トンプソンM1921です
火薬使用のブローバックモデルガンです

MGC製トンプソンM1921

マガジンが錆びていたり、表面がかなりやれているのがお分かりでしょうか?

MGC製トンプソンM1921

SMG規格ロゴの下に数字が見えると思いますが、このトンプソンは1978年1月製造の製品です
購入から既に35年が経過しています
当然CPカート仕様ではないので、紙火薬を使用しなければなりません
それゆえに紙火薬詰めが面倒な上、1マグ(20発)撃ち切るのは至難の業です
画像のマガジンはハドソン製M1A1を加工して装着しています

昔(1973年頃?)テレビ放送された「ワイルド7」でも使用されていましたが、やはり1マグ撃ちきれずにボルト操作で不発弾を排出しているシーンが見受けられます

MGC製トンプソンM1921

ボルトやエジェクターもかなり腐食しています
これから暇暇に清掃、メインテナンスを進めていきたいと思います


今日のアレ


MGC製トンプソンM1921


本日感動の最終回!2時間スペシャル!




同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
MGC M725のプチ改修
今週届いたモノ・・・
6月13日に購入したモノ・・・
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 MGC M725のプチ改修 (2018-12-14 13:47)
 今週届いたモノ・・・ (2018-12-12 11:38)
 6月13日に購入したモノ・・・ (2014-06-18 08:59)

Posted by とっぽ  at 13:59 │Comments(0)モデルガン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。