2019年05月10日

今週届いたモノ・・・

こんにちは、とっぽです
昨日の天気予報は「午前中は雨」だったので、久しぶりのプチツーリングを諦めていたのですが、出掛ける時に雨も上がったのでKZ900でプチツーリングに

今週届いたモノ・・・

大分県日田市の豆田町に行きました
時間があまり無いので滞在時間は前回同様超短時間でしたが・・・

行きはひたすら高速道路、帰りはひたすら下道でした
天候も回復し、ピーカンになったので気持ちの良い”プチ”ツーリングを堪能できました

さて本題ですが、昨日のプチツーの帰りに引き取ってきたモノが・・・


今週届いたモノ・・・

まず一つ目は国際郵便です
いつもの個人輸入ですが、今回は購入先が今までと違います

今週届いたモノ・・・
(三週間ほど前に引き取ってきたモノも同じ海外ショップから購入 紹介するタイミングを逸していました)
 ↑ これも含め、香港のRWA(RedWolfAirsoft)からです
RWAと言えば自社ブランドのカスタムパーツやコンプリートガンをリリースしているのでご存知の方も多いと思います
数年前に登録をしていたのですが、当時はRSOV.comメインだったためオーダーすることはありませんでした
RSOV.comがAirsoftPANDA同様に糞ショップに成り下がり、以降利用していたAirsoftGlobalも最近では糞ショップに成り下がった(あくまで個人的見解です)ためRWAを利用することに

利用してみると他のショップと違い、対応の早さに驚かされました
朝一オーダーすると、早ければその日の内に出荷!
しかもEMSを選択しても送料が安い!!
今回のオーダーの場合、5月7日に午前中にオーダー、当日中に出荷、昨日到着と素晴らしい速さです

前述で『AirsoftGlobalも最近では糞ショップに成り下がった(あくまで個人的見解です)』と書きましたが、理由は『送料の誤魔化し』をやられたからです
昨年あたりから「?」と思うところはありましたが(CyberGunのF2000をオーダーしたら、CyberGunのパッケージも取説も無し)、具体的なお話をすると「国際航空小包」の送料を取りながら、発送は国際書留便だったのです
個人輸入をされる方ならば追跡番号の頭のアルファベットで理解していただけると思いますが、オーダー画面での発送詳細表示では『CP』でありながら、実際発送後の追跡番号は『LP』と送料誤魔化しは明らかなのです
『CP』と『LP』では当然到着日数も差が出るわけで、福岡県の場合だと香港POST→新福岡郵便局となるのが、香港POST→川崎郵便局→新福岡郵便局となるのです
金額も倍近い差(最後にオーダーした分で)がありました
PAYPALにも異議申し立て(オーダーの画面と発送郵便物の追跡番号画像を添付して)したのですが、1か月待たされた挙句「異議の却下」となりました
AirsoftGlobalはこの先二度と使うことは無いと思います

無駄話でしたが、届いたモノの中身は以下のモノです

今週届いたモノ・・・

今回届いたモノ

今週届いたモノ・・・

G&Pのレシーバーその1-1

今週届いたモノ・・・

G&Pのレシーバーその1-2



今週届いたモノ・・・

G&Pのレシーバーその2-1

今週届いたモノ・・・

G&Pのレシーバーその2-2



今週届いたモノ・・・

G&Pのチャージングハンドルセット(樹脂製)+G&Gのスチール製G3シリーズ用コッキングハンドル


三週間前に届いたモノは・・・

今週届いたモノ・・・

ARES M45用フロントキット(M-LOKレイルハンドガードSHORTセット)とハイダー2種、ARES 汎用M-LOKレイルハンドガード、メーカー不詳?のM4用RAS、MadbullのPWSフロントキットです

正直なところ、どちらも税付き(関税が必要)となっていますが、送料が割安になっている(と感じている)分あまり気にならないかな?
金額も¥1,800でしたし(通関料¥200含む)


あともう1点ヤフオクでゲットしたモノが

今週届いたモノ・・・

今週届いたモノ・・・

今週届いたモノ・・・

はい、ARシリーズ用インストールツールセットです

今週届いたモノ・・・

バレルナットの固定の際にアッパーレシーバーを挟み、バイスで固定できる優れもの
レシーバー割れを防止できます
基本はトレポンやGBBなどのリアルサイズ用ですがヒンジが無い分割式のため、ややFATな電動ガンのレシーバーでも何とか使えそうです


今週届いたモノ・・・

こちらはロアレシーバーを固定する際に使用するブロック
マガジンハウジングに入れて使用しますが、電動ガンのレシーバーはトレポンやGBBに比べて広いため固定できないので使わない方がよさそうです
あとオマケでフロントサイト調整ツールも付属していました
これらがあるとトレポンやGBBの組み立て作業が効率よく行えそうです

現在、円安や良ショップの減少で個人輸入は難しくなっていますが、まだまだ懲りずに時々は続けたいと思います
ちなみにEVIKE.comですが、ここは良さそうで注文しづらい
RETRO ARMSのロアレシーバーを発注しようとしたら「日本の税関で引っ掛かる?の出荷できないよ」との返事とともに強引にオーダーをキャンセルされたいきさつがあるので、金輪際ここも利用することは無いと思います





今日のアレ


今週届いたモノ・・・


今日の新垣さん









同じカテゴリー(ヤフオク)の記事画像
1月1日に届いたモノ(2022福袋開封)
Double Bell SCAR-H 805B(訳あり中古品)を買いました
S&T 三八式歩兵銃エアコキを買いました
マルイ M933をヤフオクでゲットした!
LCT AK47KREBSカスタムの怪(笑)
LancerTactical LT-201TAに電子トリガーを組んでみた その1
同じカテゴリー(ヤフオク)の記事
 1月1日に届いたモノ(2022福袋開封) (2022-01-02 12:07)
 Double Bell SCAR-H 805B(訳あり中古品)を買いました (2020-09-03 14:47)
 S&T 三八式歩兵銃エアコキを買いました (2020-06-13 12:39)
 マルイ M933をヤフオクでゲットした! (2020-03-22 12:59)
 LCT AK47KREBSカスタムの怪(笑) (2020-02-13 18:05)
 LancerTactical LT-201TAに電子トリガーを組んでみた その1 (2019-09-01 10:58)

Posted by とっぽ  at 12:46 │Comments(2)ヤフオクKZ900個人輸入日常トイガン

この記事へのコメント
僧侶の件為になるます。通販の時はEMSにいつもしてますが、時々川崎に行くので何故かと思ってました。グローバル!イメージ悪くなかったのですが。連休中に注文して在庫切れなので少し高いけどこっちはどう?とメールが来て良いよと返事してました。グローバルどうしよう。
Posted by ボブ at 2019年05月10日 21:07
>ボブ様

コメントありがとうございます
確かに今まではグローバルも良ショップだったのですが、ここ1、2年は?と思うことが増えてました
発送も遅くなったような気がします(あくまで個人の感覚ですが)
発送連絡でEMS発送が他の発送方法に変えられてたら二度と使わない方が良いと思います
正直、誤魔化しを始めたショップの末路は見えてますが・・・
無事に届くと良いですね

EMS  EA~HK 福岡県は新福岡郵便局に直接
航空便 CP~HK 福岡県は新福岡郵便局に直接
書留便 LP~HK 福岡県は一度川崎郵便局を経由して
Posted by とっぽとっぽ at 2019年05月12日 14:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。