2015年07月15日

7月13日に引き取って来たモノ・・・

おはようございます!とっぽです

今日の福岡地方は梅雨の合間の晴れのお天気ですicon01

本日早朝は博多祇園山笠のフィナーレを飾る「追い山」の日でした

早朝(朝5時前)から地元放送局は追い山の中継を行ない、追い山見物の人のために福岡市営地下鉄は午前3時から運行しています

追い山を終えて、山笠が終わると福岡も夏本番となります


15日間の山笠期間中、市内各所に設置された「飾り山」を今年も見ること無く終わりました・・・

一箇所でも見ておけばよかったな~


さて、先日短大時代の同級生(女子)とアクロス福岡地下のグランチャイナ(中華のバイキング)でランチをしましたが、その時にいただいたお土産が・・・

7月13日に引き取って来たモノ・・・

7月13日に引き取って来たモノ・・・

はい、ご覧の通りの「自衛隊オリジナルのお茶」です

5月に彼女が息子と一緒に陸上自衛隊第四師団福岡駐屯地の開設記念祭に行った際に買ってきたようです

当日は雨が降っていましたが模擬演習も実施されたようで、親子で楽しんできたようでした


閑話休題


近所の郵便局に、局留めにしていた荷物を引き取ってきました

7月13日に引き取って来たモノ・・・

数日前に通関後に地元の本局で止まったままになっていたため、電話で問い合わせると・・・

「〇〇郵便局(本局)留めになっていますよ」とのこと

近所の郵便局留めにしている事を伝えると・・・

「それでは△△局に転送しておきます」と回答

確かに(購入サイトで)地元郵便局留めで登録しているのでおかしいと思いながらも引き取りに行くと

間違いなく近所の郵便局留めで送り状の記載がありました

英語表記とは言え、郵便番号、住所まで近所の郵便局で記載し、Post Office General Delivery(局留め)とまで記載があるにも関わらず何やってんだか(#^ω^)

運送他社との差別化や郵便局ならではのサービスをアピールしている一方でこのようなお粗末な対応は困りものです

伝票の確認していないの?と思ってしまいますね


話が脱線してしまいましたが、届いたモノはコレ・・・


7月13日に引き取って来たモノ・・・

7月13日に引き取って来たモノ・・・

MAGPUL PTS MASADA GBBです

日本国内ではまだほとんど流通していないPTS/KWA製のMASADAガスブローバックです

7月13日に引き取って来たモノ・・・

MAGPUL PTS正規品の証であるプリントロゴがありますが、ポート下部のManufactured in TAIWAN by KWAのロゴが興ざめしてしまいます

まあ、MAGPUL PTS製MASADA ACR SV電動ガンも「Made in China」のロゴプリントがあるので仕方の無い事なのかな?


7月13日に引き取って来たモノ・・・

レシーバー左側面です

いたってシンプルそのもの


7月13日に引き取って来たモノ・・・

電動ガンではオプションとなるスリングマウントが標準装備です


7月13日に引き取って来たモノ・・・

マズル部分ですが・・・(つд⊂)ゴシゴシ

(つд⊂)ゴシゴシ


フラッシュハイダーがありません!!

リアサイトもありませんでした

購入したサイト(香港の某通販サイト)に問い合わせると・・・


「申し訳ないね。後からの便で送るボルトアッセンブリーと一緒に入れているからもう少し待ってくれるかな?」との返事


7月13日に引き取って来たモノ・・・

 ↑ ポートからボルトが見えないでしょ(笑)

そうです、通関時のことを考慮してボルトアッセンブリーを抜いた状態で先に本体を送ってきていたのです(事前連絡はきていたので了承済み)

発射機能が無い状態なので通関も比較的スムーズだったようです

しかしながらフラッシュハイダーやリアサイトが後回しになっているとは・・・



7月13日に引き取って来たモノ・・・

マガジンはしっかり入っていました

MAGPUL EPMタイプのマガジンです

KWA製なので、KSC製M4GBB用のマガジンが使えるのかな?

KSC製だとP-MAGタイプもあるし・・・

数日中にはボルトアッセンブリーも到着すると思うので、到着したらさらに詳しくレビューしたいと思います

しかし、KSCからも今月末に発売のアナウンスが流れているのであまり意味が無いかも?






今日のアレ


7月13日に引き取って来たモノ・・・


夏ですな~






同じカテゴリー(MAGPUL PTS MASADA)の記事画像
MAGPUL PTS MASADA SVをGBBにしよう!その4
MAGPUL PTS MASADA SVをGBBにしよう!その3
MAGPUL PTS MASADA SVをGBBにしよう!その2
ヤフオク出品しました
MAGPUL PTS MASADA SVをGBBにしよう!その1
8月5日(月)に届いた(引取った)モノ・・・
同じカテゴリー(MAGPUL PTS MASADA)の記事
 MAGPUL PTS MASADA SVをGBBにしよう!その4 (2013-09-01 16:38)
 MAGPUL PTS MASADA SVをGBBにしよう!その3 (2013-08-26 15:50)
 MAGPUL PTS MASADA SVをGBBにしよう!その2 (2013-08-21 10:44)
 ヤフオク出品しました (2013-08-10 22:42)
 MAGPUL PTS MASADA SVをGBBにしよう!その1 (2013-08-08 10:00)
 8月5日(月)に届いた(引取った)モノ・・・ (2013-08-07 11:22)


この記事へのコメント
こんにちは。
福岡空港よりまだ山の方でボッチお座敷をやってる者です。
コッソリ楽しみに読ませて頂いてます。
長物も分割になってきてるんですね。グローバルでFNX45を買った時に
ハーフメタルで分割されたので最近厳しいのかと思ってました。
きょうは暑いですね。
更新楽しみにしてます。
Posted by ボブ at 2015年07月15日 18:46
>ボブ様

コメントありがとうございます!
今回の購入先はボブ様と同じグローバルです。
電動ガンの場合は分割で来る事はほぼありませんね。
フルメタルのハンドガンの場合、日本国内の規制を熟知?しているためでしょうね。
長モノガスブロで分割送付は初めてのことですが、WAM4がそうであるように、テイクダウンした際の見た目が実銃のようだからではないでしょうか?
とりあえずボルトアッセンブリーを抜いておけば発射機能が無いので通関時の問題回避になるとの判断だったのではないかと思います。
初速のチェックシートは添付してあり、通関も通常よりかなりスムーズだったようです。
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by とっぽとっぽ at 2015年07月16日 08:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。